« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 31, 2008

久々の天気

最近のお休みは何故か?雨が多くて、いつものように走り回って遊ぶことが出来なかった、吉剣親子です。

今週のお休みも天気予報では、雨模様rainでした。

しかし、なんとかお昼近くにには、天気も回復して、それほど暑くなく、スコールthunder覚悟でお散歩久々に出かけました。

20080831_1

20080831_2

なんと、うまい具合に干潮で、これから潮が満ちて来る所でしたが、2ワンとも嬉しそうに走り回りました。

20080831_3

剣菱よりも、吉宗の方が、海の公園では、嬉しいのか走り回ります。剣菱はまだ相変わらず一人では泳ごうとしません。coldsweats02

20080831_4

しかし干潟の砂浜では、吉剣親子で走り回って、日頃の鬱憤を発散させるかのように、楽しく走りまわっていました。

相変らす、海の浅瀬を渡るのは怖がらない吉宗です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2008

2歳

おかげさまで、剣菱も21日で2歳になりましたbirthday

剣菱は本当に元気で、陽気で、人懐こくて、とても皆に好かれるワンワンに成長しました。

本当に感謝です。

今日は剣菱の2歳の記念に、我が家では恒例の写真撮影に出かけました。

写真が出来るのは2週間ほど先だそうです。

そして!

夕飯は、なんと・・・(^_^;)

20080823_04_2

パパちゃんも滅多に食べれない・・ステーキでした。Σ(・ε・;) 

20080823_041

吉剣親子は・・・凄い興奮でした!

食事後は、剣菱と吉宗は、新しい椅子?ベッド?をもらいました。

20080823_07

さっそく、2ワンとも気に入ったらしたく、使用開始です。(~_~;)

20080823_05

みなさん。今後ともよろしくおねがいいたします。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

August 17, 2008

避暑地

今年も、お言葉に甘えて・・・(^_^;)、避暑地に行ってきた、吉剣一家です。

昨年は、お盆で渋滞の道を走りましたが、今年はお盆の渋滞時期が少しずらせて、先週末に遊びに行ってきました。。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20080809_1

涼しくて、広いお庭が有り、わんわんには天国です。

20080809_2

剣菱より3か月上のお兄ちゃんのウイルくんです。

20080809_6

バッタを捕まえるルビーちゃんを観察中!

20080809_5

なぜか?ウイルくんに絡まれる剣菱です(~_~;)

でも遊んだあとは・・・・・・・

20080809_3

20080809_4

皆仲良く、お昼寝sign02 ・・・っていってもまだ午前中なんですが・・・・

20080809_7

のんびり、過ごさせていただいた、吉剣一家でした。

・・・しかし、記事の更新が、かなり遅れている、吉剣家ブログです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2008

8月ですね

最近更新が進んでいない、吉剣家Blogです。

更新しなくては・・・と思いつつ、いつの間にか、8月になっていました。

本日はお友達の所に遊びに行っていて、先週の記事をUPです。

先週嬉しいことに、ルクレア家が公園にまた遊びに行きますとのことで、またまたご一緒しました、ちょうど同じく、朝の公園で遊びましょう!とお約束していた、R&Bコンビも遠いところはるばる来てくれましたdelicious

最初の到着は・・日本テリアの吉剣家とルクレア家です。

20080803_1

到着そうそう、4ワンで楽しく遊びます。

20080803_2

20080803_3

剣菱は、レイアちゃんがお気に入りらしく、離れません。(^_^;)

20080803_4

少し遅れて、やってきた、R&Bコンビの雷蔵くん@レッドとBETHくん@ブラックタンのミニピンコンビです。BETHくんはルークくんがお気に入りで、お相撲ごっこをしていました。

20080803_5

遊んでいると・・・んん何処かで見たワンワン?と思いきや、剣菱の実家のももちゃん@柴と亜季ちゃん、鈴ちゃんも公園に来てくれたのでした・・偶然です!smile

20080803_6

ルークくんに追われる亜季ちゃん。

この後は、暑くなってきたので、ワンワンたちは海に入れることにしました。しかし、今回は雨のせいと満潮の為か、随分海は濁っていました。shock

日本テリア軍団は、毎度海につけられているので、今回は、R&Bコンビの様子を掲載します・・・・しかし、BETHくんの写真はあるけど何故?雷蔵くんの写真は無いんでしょうか?

20080803_7

まずは、ますみさんが抱っこして、BETHくんを海につけます。「初めての経験」だったBETHくんです。目が真剣・・・と言うか・・・・・

BETH>ここで本当に手を放すんですか?!

20080803_75

BETH>ひょえ~おぼれる~sad

20080803_8

BETH>まじでやめてください!助けてください!

20080803_85

BETH>あれ???こんなに浅かったの???

かってにコメント入れさせていただきました。ちょっと残念だったのは、この日が干潮で砂浜が沢山出ていなかった事です。

これに懲りずに!がんばろう!BETHくん

最後に、亜季ちゃん一家とルクレア家+吉剣一家での記念撮影でお別れしました。

写真撮る前に、R&Bコンビとお別れしてしまい、一緒に写真撮れなくて、ますみさんごめんなさい。<m(__)m>

20080802_1

左から・ももちゃん、鈴ちゃん、亜季ちゃん、レイアちゃん、ルークくん、剣菱、吉宗

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »