« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 26, 2008

久々ドッグラン

今週はお天気が悪いのと・・・疲れ気味の吉剣家なので、久々にドッグランに行きました。

しかし、雨が降った後のドッグランは状態が悪くて、遊んだ後は必ず自宅でお風呂です(笑)

20081026

ドッグラン到着です。。お友達を探します。

20081026_02

早速ハスキーの女の子にちょっかいを出す剣菱です。相手の子はまだ4か月・・で遊びたい盛りでした。

20081026_01

追掛けてもらい喜んで、走る剣菱です。

20081026_03

20081026_04

他のワンワンさん達にも挨拶して、走りまわる剣菱ですが・・・吉宗は昔の様に走らなくなりました。(。>0<。)

なんだか少し寂しい感じです。

そして・・・・

ドッグランの帰り道の、VOLVOショール-ムでは・・・・

20081026_06

こんなマシンが・・・・・・・

そうです、これは・・映画の宣伝用の車らしいのですが・・・

どう見ても、昔見たマンガの「マッハGO・GO・GO」のマッハ号ですね。

Nec_0118

横浜タイヤの宣伝で展示してありました。吉剣親子を並べて一緒に撮るの忘れました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 15, 2008

北海道オフ

すーちゃんの子供たちを見た翌日は、吉剣親子のお待ちかねの、北海道オフです。

さすがに、関東や関西ほどは集まる事はありませんが、オフ会を開いてもらうのはうれしいことです。

20081012_01_2

右から:めいぷるちゃん@プードル、JAZZくん神戸のオフ会でも会いました、こんぺいとうくん、はっさくくん@12歳、吉宗、剣菱の順です

20081012_03

こんぺいとう家の「綺羅」くんも一緒です。

20081012_011

JAZZ家の「ペロ」くんも一緒で、ランでは遊びました。

20081012_04_2

意外とシャイな「JAZZ」くん

20081012_05

年長者の「はっさく」くんオーナーさんはこちらのブログでも紹介してくださっています

20081012_06

はっさくくんと同居の「メイプルちゃん」

20081012_07

「こんぺいとう」くんも大人しく静かな子でした。

20081012_08pg_2

皆のお昼ごはん。。。イクラ丼・ステーキ・オムライスなどなど・・

20081012_09

抱っこしてーの剣菱

20081012_10

一ワンで勝手に帰ろうとする「吉宗」

20081012_02_2

最後は皆で記念撮影です。

皆様楽しいオフ会どうも有難うございました。

PS:だいくん…ママとても素敵なお店でのオフ企画&お店予約ありがとうございました。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 14, 2008

すうちゃんパピー

今回の旅行では、なんとリリポチ家とも合流して、お昼から、「札幌ビール園」でジンギスカンを食べましたψ(`∇´)ψ 

しかし、東京の我が家と、名古屋のリリポチ家が、北海道で合流して、ジンギスカンとは、夢にも思いませんでした。

20081011_02_3

20081011_01_2

札幌は札幌ビール園が有名と思いきや、「アサヒビール園」「キリンビール園」等他にもたくさんあるそうです。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:

そしてこの日の、メインイベント会場に移動です。

そこには・・・・

(*^ω^*)ノ彡

日テリ赤ちゃんがお待ちかねでした。

スキップちゃんは、子育てはもう慣れたもので、私たちが行った時は、大喜びでお出迎えしてくれました。

青い首輪が「かつげん」赤い首輪が「ナポリン」→ちなみに吉剣ままちゃんはこの飲み物を買って飲んでいました。( ´艸`)プププ

20081011_05_2

20081011_08_3

とてもおとなしい子たちでした。

20081011_03_2

かつげんくん↑ ナポリンちゃん↓

20081011_04_2

20081011_06_2

これからこの子たちの成長が楽しみです。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

October 13, 2008

酪農大学

今週末金曜日から、吉剣親子は、北の大地に旅行しました。

ワンワンが飛行機に乗るのは少し心配なのですが、なんと剣菱は全然平気で、ドキドキもなく、自分からクレートに入りましたw(゚o゚)w・・・しかし吉宗は、相変わらずクレートに入るのは好きではない様ですが仕方なく押し込まれて、入ります。

到着後も、全然剣菱は平気でした。吉宗もさすがに飛行機慣れしたのか、今回は行きも帰りも、クレートから出てくるまで、伏せ状態で、大人しくしていました。

何度か乗せると、わんわんも慣れるもんなんですね。( ̄▽ ̄)

北海道に着いた当日は、用事があったので、用事を済ませせて、のんびりして、翌日は、近くの、酪農大学にお散歩です。

ここの大学は、敷地も広くて何よりも良いのは、ワンワンはノーリードで敷地内を自由に散歩できる事です。

20081011_01

少し肌寒い気候だったので、ロンパースでお散歩です。

20081011_02

大学の中の牛さんを見学です、吉宗は「牛」が怖いみたいですが、剣菱は初めて見る、牛さんに興味深々です。・・・牛さんも吉剣親子に興味あるみたいです。

20081011_03

最初は、遠目から観察する「剣菱」尻尾丸って、少しビビり気味です

20081011_04

それでも、好奇心に負けたのか、入っちゃいけない所より、前に前進していきます。(大学の関係者に見つかったら怒られるよー)ヽ( )`ε´( )ノ

20081011_05

牛さんと睨めっこ・・・の剣菱です。あまり傍に行くといけないので、呼びもどして、ご対面は終了です。

20081011_06

敷地内お散歩です。。。こんな大きなトラクターなかなかお目にかかれません。

20081011_07

舗装路ではない、砂利道を歩きます。

20081011_08

畑の中に入ってはいけないけど・・・今は何もないので、後ろに大学の建物を見ながら、畑を横断!\(;゚∇゚)/

20081011_09

草原よりは、こっちの方が歩きやすいのか・・・刈り入れの終わった畑を歩く吉宗

お散歩は午前中で、終了して、吉剣パパ&ママはお友達とのお昼ごはんの為、お出かけとなりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 04, 2008

お迎え

偶に・・・ですが、お友達のお店で吉剣パパがお酒を飲んで遅くなることがあります。そんなときは吉剣ママについて、吉剣親子もお迎えに出発します。

20080927_1

そして・・・なんと、飲み屋さんなんですが・・・パパのお友達のお店と言うこともあり・・(^_^;)

お店の中まで、お出迎えに行きます・・・いつもごめんなさいcoldsweats01

20080927_3_2 

お酒は嫌いな吉剣親子ですが・・・もしかして何か貰えるかもしれないので、お行儀は良くしています。(^_^;)

お迎えの日は、沢山お酒を飲んで酔っ払っている、吉剣パパでした。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »