« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

December 28, 2008

年末

今年ももう少しで、終わりですね。
やっと、まともな休暇となった、我が家では、土曜日に、吉剣親子今年最後?かな?
公園に行ってきました。

20081227_1_2

公園で、お友達を見つけようと思いますが・・・・・・

20081227_2

どこにも・・・ワンワンさんのお友達は見当たりません。。。(~_~;)

20081227_3

公園のメイン通りも・・・・人通りは無しでした。。。

20081227_4

年末は皆さん、何かと忙しい年の暮れですね。

しかし・・・こんなに空いている公園は、早朝散歩以外では、滅多にお目にかかれません。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 23, 2008

ドッグショウ

今週の日曜曜日に、お台場でドッグショウが開催されました。

吉剣親子は、日本テリアの応援と、吉剣親子のおやつを買う為に、出かけてきました。

しかも・・・去年よりも人が多かったです。

20081221_1

出場者のエリアで、日本テリアを探す吉剣親子(* ̄ー ̄*)

20081221_2

一所懸命に仲間の日本テリアを応援です。

応援が終わった後は、吉宗の娘と息子で記念撮影です。

20081221_3

左から、日向くん、ロイズちゃん、吉宗・・日向くんとロイズちゃんは兄妹なんです。

20081221_4

お友達も沢山応援に来てくれました。

20081221_51

東海地区からは、今回は「リリポチ家」ではなく・・・ 「さおちゃん」が応援に来てくれました、必ずこういうイベントには出没する、リリポチ家は初の欠席で、悔しかったでしょう。

20081221_6

そして、蔵吉くんも親子対面です・・・洋服着ている子が、蔵吉くんの今年生まれた女の子です。

なんと。。。残念な事に、大会の写真は・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。全然撮れていませんでした。(デジカメ担当は吉剣ママでしたが、ブレブレでダメでした)

20081221_7

大会終了後、我が家で、日向くんと、吉剣親子で、記念撮影です。

20081221_8

また来年も、日向と会いたい吉剣一家でした。

今年は、応援に、10頭もの日本テリアが集まり、少しは注目されたかな?あちらこちらで「なに犬」ですかと質問されました。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 07, 2008

Chessくん

先日、北海道の透風ちゃんの子供Chessくんに会いに行ってきました。

20081206_1

とても元気なChessくんは、吉剣親子に初めて会いました、たぶん日テリの男子に会うのは今回初めてです。

20081206_3

Chessくんの寝ぐらをチェックしている剣菱・・・・

20081206_2

剣菱に御挨拶のChessくん。。

20081206_6

20081206_8

何やら、剣菱の傍に寄ってきて・・・・・

20081206_9

乗ろうとしたけど・・・・・・

20081206_91

普段から色々なワンワンと遊んでいる、剣菱には乗る事は出来ずに、逆に怒られてしましました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もちろん吉宗にも、Chessくんは同じようにしようとしたら・・・・吉宗には、マズルを咬まれて、逃げていきました。。。。もちろん吉宗は本気ではなく、「カポッ」て咥えるくらいでしたけど・・・びっくりしたみたいです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

20081206_4

おやつを貰うときは、吉剣ママちゃんの膝の上に逃げましたが・・・吉剣親子が睨みをきかせて、再度脅かされてしまいました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そして・・・・

上下関係がついたのか・・・

20081206_92

吉剣ママの後ろから・・・おやつを貰う事になりました。(o^-^o)

最後は。。。

記念撮影です。

20081206_5

本当に小さくて可愛いChessくんでした。

しかし・・・我が家の吉剣親子は・・・大顔だなぁ~(。>0<。)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 06, 2008

ゼブラ

先週ドッグランゼブラに行ってきました。

なんと!驚いた事に、吉剣ママちゃんの実家から、車で10分ほどの距離でした。

しかし、ついた時には、すでにお友達の、「スコルビ家御一行様」が到着していました。

20081130_1

ルビーちゃん、スコ爺、ウイルくんです。

20081130_2_2

日テリ長老のスコ爺にまずは、御挨拶の剣菱です。

20081130_3_2

挨拶が終わった後は、楽しく他のワンワンと遊ぶ剣菱でしたが・・・・・・・

20081130_4

なぜか???

ルビーちゃんと吉宗は・・・微妙な距離でお座りした、仲良く日向ぼっこしてました。

20081130_5

そして、スコルビ家@ウイルくんのお兄ちゃん?のフェムトくんにも御挨拶の剣菱です。いつもウイルくんには、やられている剣菱ですが、フェムトくんは大人しかったのか?気に入ってついて離れませんでした。(?_?)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »