« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

January 25, 2009

冬の運動

寒い日はなかなか、外で遊ぶ機会がないのですが、今日みたいな暖かい日は、いつも行っている公園で、海の傍を走らせます。

吉剣親子も少しは嬉しそうです。

お散歩しながら、宝さがし???しているのかな???(゚m゚*)

しかし何も見つかりません(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 24, 2009

お迎え

今年、早くも吉剣パパをお迎えに、お友達の居酒屋に出動した吉剣親子です。

20090123_1

お店に到着したら・・・

そこはすでに、酔っぱらいの吉剣パパが・・・

しかし何かを貰えるかも知れないと・・思って大人しくテーブルの上の食材をチェックする吉剣親子です(笑)

20090123_2

もらえるものがなさそうなので・・残念そうな吉剣親子でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2009

早いものですね

もう2009年も一週間すぎましたね。
しかし・・・(^_^;)、三連休だったため、まだ休みボケが抜けない感じです。

最近気が付きましたが、剣菱のお気に入りの、クッションは剣菱くんの実家から、我が家に来る時に持ってきたものでした、
20090111_3

良くこうやって、丸くなり、埋まっています。
吉宗は、何故か?このクッションを使おうとはしません。

小さい頃は・・・・・
20090111_4


20090111_6

姉の亜季ちゃんと、一緒に寝ていたのが、信じられません。

最近は、吉宗と並んでいても・・・
20090111_2

大きいせいか、お父さんと間違われる剣菱です。
少しは、大人になったみたいです。

20090111_1


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 04, 2009

OHANAちゃん

お正月のお休みは、近くのドッグランで、吉剣親子は、遊びました。

まあ単に、飼い主が、遅く起きてしまったためですが(^_^;)・・・・

でも今年初めて、日本テリアのお友達に会いました。

20090104_2

吉剣家の傍に昨年来た、OHANA(おはな)ちゃんです。(右側)

去年遊びに来てくれて時は、こんなでした。↓

20090104_7

今や大きくなって、ドッグランでも他のワンワンさんにも挨拶して自由に遊びまわっていました。

20090104_1

20090104_5

赤いバンダナ:OHANAちゃん 右側;剣菱

20090104_4

最近の剣菱は、ビビりじゃなくなたのか?気に入らない子が来ると反撃します。

20090104_3

楽しい時は、他のワンワンと走り回りますが・・・吉宗はのんびりしています。

20090104_6

しかし・・・なぜか?OHANAちゃんとは少しだけ遊んだ吉宗でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 02, 2009

お節

我が家では、毎年恒例のわんわんお節を、吉剣ママが一日掛けて作りました。

人間の御節は・・・・(^_^;)2か月も前から、デパートにオーダーしてあるので、人間さんには手は掛かりませんが、吉剣親子の御節は、何故か、手間を掛けている、吉剣ママちゃんです。

20090101_1

今年の御節は、昨年と比べて、シンプルですが、何でも「赤富士」だそうです(*^ω^*)ノ彡

昨年は、お重にたくさん作り過ぎて、吉剣親子もさすがに飽きていたので、今年は軽めでです、材料は、下地に薩摩芋、赤富士は鶏肉のパテの上に、パプリカを載せたものです、あとは、野菜の肉巻と、わんわんチーズの卵巻だそうです。

20090101_2

恒例の記念撮影です。

20090101_3

自分たちの物と判っているのか、取分けられるまで集中です。(o^-^o)

この後は美味しく頂いた、吉剣親子でした。

今年もよろしくお願いたします。by 吉剣一家

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 01, 2009

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

2009_yoshiken

今年も、また沢山の方と会えるのを、楽しみにしています。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »