« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

February 22, 2009

リリポチに会いに行きました。

土曜日の出来事が・・・すでにUPされているとは、恐ろしや・・「リリポチ家」ですdelicious

そうです、我が家は、土曜日に「リリポチ家」に遊びに行ってきました。

2009022_1

到着後・・・玄関の前で、シーをした剣菱がリリーちゃんに怒られていました(-_-;)

2009022_2

お家の中では・・・吉宗が、ポチちゃんに御挨拶です・・・ってどこに挨拶しとるんじゃ!

2009022_5

ポチちゃんは、吉剣ママの食べている物が気になるらしく見つめていました。

2009022_3

なかなか、すごい集中力でした。・・・別にみかん剥いてるのまで、集中しなくて良いと思うけど・・・ね!(笑)

2009022_4

なぜか・・・吉剣親子は、リリーちゃんと一生懸命遊んでいました。

ごめんね。リリーちゃん「吉剣親子」が、しつこく付きまとい、ゆっくりできなくて申し訳ありませんでした。また、時間のある時、遊んでくださいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 15, 2009

ロイちゃん

先週のお休みに、ロイズ&リーフちゃんが遊びに来てくれました。

ロイズは、吉宗の北海道で生まれた子供で、前回ドッグランでお会いした、チェスくんとは同じお母さんになります。

20090208_11

ロイズも今年5月で2歳になります、最近やっと3.1kgになりました。。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20090208_12

剣菱くんとも仲良く遊んで、おおはしゃぎで遊んでいましたが・・・

吉剣ままちゃんの歯石チェックにつかまりました。。(。>0<。)

20090208_13

そして・・・歯石取りです。。。bearing

20090208_14

心配になったのか。。リーフちゃんが傍に寄ってきて、近くでみていました。やはり同じお家に住んでいるので、心配なんでしょうね。

20090208_15

歯石取りした後は、怖々ですが、吉剣ママちゃんから、おやつをもらい終了です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 11, 2009

え!五頭

日曜日・・吉剣親子は、お友達に会うべく、近くのドッグランに行きました!

・・・

北海道から、やってきた@チェスくんが、ドッグラン初デビューの為なんです。

まあ吉剣親子にしたら、ドッグランは・・・あまり面白い場所ではないらしいけど、チェスくんにとっては初体験です!

20090208_8

剣菱に何かとついて歩く、チェスくんですが、お天気もよく楽しく初デビュー出来たみたいですが・・・剣菱は他の子が気になって、遊ぶ気はあまりないみたいです。

20090208_2

他のワンワンがいても、全然気にならない様子で、楽しく遊んでいました。

20090208_3

んんん・・・誰かに似ているかな??

20090208_4

チェスくんはまだ、5ヶ月だけど、よく遊んでいるようで、良い筋肉がついていましたが、まだまだ幼児体型かな??

ドッグランで遊んでいると・・・・なんと!!!(゚ロ゚屮)屮 驚き!w(゚o゚)w

20090208_1

ドッグランの外に日本テリアが!!2頭もこちらを見ていました。お名前は、蔵吉所にも載っている、かまぼこちゃんとかりんちゃんでした。

20090208_6

まさか、偶然にお会いできるとは・・・しかも日本テリア合わせて、5頭もいるなんて驚きでした。チェスくんの飼い主さんも吉剣親子以外を見たのは初めてで、驚いていました。

そしてお別れ前に・・記念撮影

20090208_7

チェスくんは我が家の傍なので、また近いうちにお会いできるでしょう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 01, 2009

新年会

週末吉剣一家は、剣菱くんの実家での夕食にご招待されて、皆で出かけてきました。

喜んだのは、飼い主だけではなくて、吉剣親子も大喜びでした。

20090131_2

久々に会った、剣菱と亜季おねいちゃん、部屋中走り回って喜んで遊んでいました。

20090131_1

吉宗にも、御挨拶の亜季ちゃんです。

20090131_3

ワンワン達の夕飯は・・・これです・・・(^_^;)

これっててっきり人間さんの物かと思っていましたが、吉剣ママちゃんがワンワン達の為に張り切って作ったお食事会の、ワンワンメニューでした。

20090131_4

剣菱くん実家の、ももちゃん、お母さんの鈴ちゃん、姉の亜季ちゃんもお行儀よく並んで皆で、喜んで食べてくれました。

もちろん吉剣親子も写真はないけど、一緒に食事しました。

しかもその後は、人間さんの豪華な夕飯でも、おこぼれに預かり、飼い主共々とても楽しい時を過ごさせていただきました。

しかし・・・実家のあるワンワンはいても、これだけ親しくさせていただいている我が家は、ワンワン共々幸せです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »