« 3連休中日 | Main | ドッグショウ2009 »

March 29, 2009

アマリリス

我が家では、昨年咲いたアマリリスが、今年も咲きましたが・・・・ 大きさは・・昨年の何倍もありました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2009_02_01_3

昨年花が終わってから、玄関の外に放置しておいて、冬になったので、我が家の2階のリビングに置いておいたら、どんどん大きくなって、素晴らしい花を咲かせてくれました。 全然お手入れしてなかったのに、すごいですね。

2009_02_02

一輪が女性の手のひらよりも大きくて綺麗でした。

今年もそろそろ屋外に出して放置しておきます、来年はどれ位大きな花を咲かせてくれるか楽しみです!(^^)!

|

« 3連休中日 | Main | ドッグショウ2009 »

Comments

☆qoosukeさん

ほんとに強い生命力ですよね┗(^o^)┛
実家のアマリリスは霜にもたえて咲きます。
置いておく環境によって咲く時期がかえられるようです、適応力も凄い!!

今年は花が終わったら横から新しい芽が出てきています、株分けかな?
二鉢にして来年はもっと楽しめそうです♪

Posted by: 吉剣ママ | April 02, 2009 at 10:47 AM

こんにちは!!ヽ(´▽`)/

あ~うちも・・・
水を切らしたりしてましたが咲きました~♪

生命力は凄いですね♪

Posted by: qoosuke | April 01, 2009 at 03:38 PM

☆ririmaさん

丈夫だと思います、真夏に水をあげ忘れても大丈夫だし、肥料もあげたことないし(●^o^●)
手入れがいらないのは楽チンです。

この日テリ縫ぐるみは友達がゲーセンに通ってゲットしてくれましたheart01可愛いでしょ(^◇^)

Posted by: 吉剣ママ | March 31, 2009 at 06:47 PM

☆すっちーさん

何もしないのに咲いてくれるのは良いですね。
来年も楽しみですね♪

Posted by: 吉剣ママ | March 31, 2009 at 06:37 PM

すごい!!ほんとに巨大ですね~
アマリリスって丈夫なんでしょうか!?@@
鉢の横に並んだ日テリのぬいぐるみが、可愛いです^^。

Posted by: ririma | March 30, 2009 at 11:23 PM

うちも黒ネコさんで買った花が、何もしていないのに毎年大きな花を咲かせてくれます。
これ、本当に可愛いですよネ~!!

Posted by: すっちー | March 30, 2009 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/44505763

Listed below are links to weblogs that reference アマリリス:

« 3連休中日 | Main | ドッグショウ2009 »