« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 27, 2009

1日中雨

土曜日は一日中雨でした・・・

でも吉剣パパちゃんが、お休みで、吉剣親子と遊んだあとは、何故か絨毯の上で半分寝ていたら、吉剣親子もうれしいのか、くっきます。

20090425_01

吉宗は、手と手の間に入り込み、一緒に寝ます。

20090425_02

剣菱は、お尻や、脚の間に入り込みます。

20090425_03

上から見ると人間とワンワンの合体です。┐( ̄ヘ ̄)┌

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 26, 2009

強風

今日は大潮の日で、吉剣一家は兼ねてから、予定していた潮干狩りに、お友達家族と一緒に出かけました。ヽ(´▽`)/

前日の土曜日は一日雨で・・今日も天気が悪いのかな?と思っていたら、天気予報では晴れで、22℃との事だったので、喜ん出かけたのは良かったけど・・・(-_-;)

凄い強風で・・・

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

と言うくらい風が強くて、潮が引く時間まで海で待とうと頑張りましたが・・・

20090426_01

さすがに寒くて・・海の傍で待つのは断念しました。。

着いた頃は、そんなに風はなかったんですが・・・ねぇ~

200904_02

この日は、風を避けて、暖かい場所に避難です。。

暖かいとなんだか犬も人間も眠くなるんですね。

今回は、思ったより、潮が引かず(強風のため)いつも潮干狩りする島は海の中でした。

残念ながら、吉剣ママの予定していた夕飯→ボンゴレは中止になりました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 15, 2009

日テリ赤ちゃん

昨日吉剣ママは、日本テリアの赤ちゃんが生まれた事を聞いて、日本テリアの赤ちゃんにご対面してきたそうです(◎´∀`)!!

P1010848

P1010794

なんと、皆綺麗な面被りで、4頭も生まれました(♀1♂3)だそうです。

P1010788

まだまだ、片手サイズです。

P1010803

皆で仲良く、くっいて写真撮影です。

P1010813

正面からみると・・・みんな真っ黒です( ̄▽ ̄)

P1010820

なんだか・・・皆で相談中(p´□`q)゜o。。

P1010827

P1010842

お腹一杯で・・・固まってねんね中((w´ω`w))

P1010860

お母さん犬のレイアちゃんは美人さんです。

20090413_01

お父さんのルークくんは、我が家の吉宗と正面から見ると、とっても良く似ています、それもそのはず、吉宗とお父さんが同じ、腹違いの兄弟でした。

みんな可愛い赤ちゃんで、いつまでも見ていても飽きないそうです。

今年初めて、日テリ赤ちゃんに会えて、嬉しい吉剣ママでしたが、家に帰ったら

20090413_11

フて寝していた、吉剣親子は「どこ行ってたんですかぁ~」とクンクン、クンクン吉剣ママの洋服の匂いを一生懸命嗅いでチェックして、怒っていたそうですo(`ω´*)oプンプン!!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 07, 2009

ちょっと早い?

土曜日は、ドッグショウに行って遊べなかった、吉剣親子でしたが、日曜日は朝早くから、公園にお散歩に出かけました。

ちょうど花見の季節なんですが、残念ながら、まだ満開ではなく、八部咲き程度でしょうか?

20090405_01

吉剣親子がお散歩に来た時間にはまだ場所取りする人が此方側は一人で・・・

20090405_02

反対側はすでにお弁当を食べている家族が一組でした。毎年すごく混むのですが、さすがに吉剣親子の散歩の時間はそれほど人はいませんでした。

20090405_04

海側の公園も・・貸切り状態で、いるのは釣りをしている人くらいです。

20090405_03

いつものように、お散歩しながら、匂いチェック!

20090405_05

親子で遊ぼう!

20090405_06_2

そして・・楽しく走って遊んで・・帰ります。

20090405_07

お散歩終了して帰る頃は・・・もう沢山の人が、場所取りを初めていて、これからにぎわう感じです。

20090405_08

吉剣親子も、お友達ワンワンと桜を見ながら(* ^ー゚)ノバイバイした、いつもの日曜日でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 06, 2009

ドッグショウ番外編

今回のドッグショウでは、また新しい日本テリアのお友達に会うことができました。

まだ生まれて、4ヶ月の「おまめ」ちゃんです。

飼い主さんの、カバンから出てきたときは、本当に小さくて少し驚きでした。

20090404_12

20090404_06

20090404_11

まだ本当に赤ちゃん、赤ちゃんでした。

そして、会場では、「クマ」さんのぬいぐるみが・・・・歩いていました!!(゚ロ゚屮)屮

20090404_09

えええ・・・何犬???かと思いきや、まだ4ヶ月の、ポメちゃんでした。

20090404_10

剣菱と比べると・・小さくて、本当にぬいぐるみみたいでした。

会場に来られた皆さんお疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2009

ドッグショウ2009

今週土曜日は、吉剣家は早起きして・・・coldsweats01

「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009」に行ってきました。

目的は、日本テリアの応援と、吉剣親子の「おやつ」の為です。

今回は、日本テリアが4頭も出場していました。ψ(`∇´)ψ

20090404_01

男の子の部では 2頭、女の子の部でも2頭で、計4頭です。

20090404_02

20090404_03

ショウには沢山の日本テリアのお友達が、応援に来ていました。

20090404_04

昨年北海道から、来たチェスくんも応援にきてくれました。

20090404_07

埼玉からも来てくれました。

20090404_08

日本テリアの応援が一段落したところで、応援に集まってくださった皆さんで、集合写真です。

吉剣家は最近デジカメ変えたのですが・・・やはりデジイチではないので・・・綺麗に撮れていませんでした。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20090404_05

会場でも、こんなに日本テリアがいるナンテ・・と少し驚かれました。

今月は何かとイベントの多い吉剣一家です。

来週は・・・花見???

いや!・・潮干狩りかもです。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »