« 日テリ赤ちゃん | Main | 1日中雨 »

April 26, 2009

強風

今日は大潮の日で、吉剣一家は兼ねてから、予定していた潮干狩りに、お友達家族と一緒に出かけました。ヽ(´▽`)/

前日の土曜日は一日雨で・・今日も天気が悪いのかな?と思っていたら、天気予報では晴れで、22℃との事だったので、喜ん出かけたのは良かったけど・・・(-_-;)

凄い強風で・・・

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

と言うくらい風が強くて、潮が引く時間まで海で待とうと頑張りましたが・・・

20090426_01

さすがに寒くて・・海の傍で待つのは断念しました。。

着いた頃は、そんなに風はなかったんですが・・・ねぇ~

200904_02

この日は、風を避けて、暖かい場所に避難です。。

暖かいとなんだか犬も人間も眠くなるんですね。

今回は、思ったより、潮が引かず(強風のため)いつも潮干狩りする島は海の中でした。

残念ながら、吉剣ママの予定していた夕飯→ボンゴレは中止になりました。

|

« 日テリ赤ちゃん | Main | 1日中雨 »

Comments

☆だいママさん

おぅ~北海道にも潮干狩り出来る所があるんですね、マイ熊手持参で北海道にホリホリしに行きたいですhappy02
今頃の北海道は千葉の1・2月に潮干狩りするぐらいの寒さかな? かなりの気合いが必要ですね(*^^)v
冷たい海水で育った貝は、身も味も引き締まってて美味しそう♪
だいママさんも是非一度潮干狩りを体験してみて下さいね、楽しいですよnote

この日は長時間外にいたので吉剣は日焼け止めを塗りました、あと一か月もしたら真昼の散歩は厳しくなりそうです^_^;
 

Posted by: 吉剣ママ | April 30, 2009 at 09:45 AM

☆すっちーさん

アサリが取れなくて食べれないと、食べたくなりますボンゴレ(>_<)
スーパーで購入したアサリより美味しく感じるんですよ。

レイアちゃんお誕生日おめでとうございます。
天気が良くてお散歩しながら買いに行けて、レイアちゃんも喜んだでしょうねhappy01

Posted by: 吉剣ママ | April 30, 2009 at 09:08 AM

吉宗君も剣菱君も陽が当たって気持ちよさそうです。

こちらもアサリが獲れるらしく、4月上旬から毎週末潮干狩りで海岸線は賑わってます。

毎年吉剣ママさんの記事を拝見してて、潮干狩りしてみたかったのですが、こちらはと~っても寒くて行く勇気がありません…(TωT)
もう少し暖かくなったら行ってみたいと思います。


Posted by: だいママ | April 27, 2009 at 06:19 PM

夕食にボンゴレを頂けなかったのは、残念でしたよネ~?
うちは主人が土曜日の雨の中、大学の同窓生に会いに出かけてしまったのでレイアと私は何時もと同じくお部屋の中でしんみり・・・!!
日曜日は月に一度のうちのお買い物デーで、またまたお留守番・・・!!
ワンちゃんって、可哀想・・・!!

レイアが4/29で7歳になります。
昭和の日でお休みな為に、隣の市にレイア様のケーキを買いに歩いて行ってお誕生日を祝おうかと・・・!!
何だか凄く楽しみです・・・!!

Posted by: すっちー | April 27, 2009 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/44806899

Listed below are links to weblogs that reference 強風:

« 日テリ赤ちゃん | Main | 1日中雨 »