« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 31, 2009

オーナー様募集

今日は今までBlogに載せてきた、お友達のおうちで生まれた「日本テリア」の赤ちゃんのオーナー様募集です。

現在2ヶ月でとても元気です。

Rukureake_3

連絡方法は「日本テリア 甘えん坊将軍 吉宗&剣菱」のHPトップベージからメールでお知らせいただきたくお願いいたします。

その後、連絡先をお知らせいたしますので、連絡先お知らせ後は直接交渉で、お願い申し上げます。

また、オーナー様募集にご協力くださる方がいらっしゃいましたら、上記写真と、リンクをお願いいたします。

・・・・・・・以下は、そのほかの写真です。

20090531_01

額の真中に少しですが、白い模様が入っています。

20090531_02

20090531_03

20090531_04

以上よろしくお願い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2009

花の季節

昨日は、暖かくはなかったけど・・・頑張って公園にお散歩に行った吉剣親子です・・・吉剣パパは本当はもっと遅くまで寝ていたいのですが (。・x・)ゝ

吉剣親子は朝から散歩行こ〰と朝から、うるさいのです。

天気の悪い土曜日は、意外と人が少ないのが公園の良いところなんですが、バべキューコーナーは大賑わいでした。(写真ないけど・・・)

20090516_02

こんなに沢山のポピー?が咲いていましたが、お友達のBlog読んだら、ここの公園の咲く時期は、もう終わりの方らしいです。満開のときはもっとすごく咲いて、綺麗だったそうです。

20090516_01

吉剣親子を並べて撮ろうとしましたが・・・なかな言うことを聞いてくれませんでした。

20090516_03

2ワンとも、花よりはやく、公園で遊びたいのか、ほとんど無視・・・です(;´Д`A ```

20090516_04

自由に楽しく走れる場所に来ると、我先に走り回ります。┐(´д`)┌ヤレヤレ

20090516_05

こちらの公園でも・・・不思議な物を発見!緑色の草の絨毯のはずが・・・なぜか一か所しrくなって・・・雪?な訳ないか・・・カビ?・・・など想像してしまいました。普段は見ない光景です。

20090516_06

そして。。段々と近寄ってみると・・・・これは???

20090516_07

吉剣パパには解りませんが・・・多分お花?なんでしょうね(;´▽`A``

記念撮影の為、遊んでいる吉剣を呼びました。

20090516_08

いち早く飛んで帰ってきたのは、剣菱でした、最近の剣菱は良く言うことを聞けるお利口さんなワンワンになってきました。o(*^▽^*)o

20090516_09

そのあと、ゆっくりと吉宗が・・・・呼ばれているの解っているのに、ほんと聞こえない振りするのも得意です。( #` ¬´#)

最近は草もずいぶん伸びて、吉剣親子には少し走りずらい環境になってきた感じですが、夏前には、きっと草刈りされて環境も良くなるでしょう。

20090516_10

一応ここでは、並んで記念撮影ですが・・・・なぜか遅く来た吉宗が前をとるのでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 11, 2009

狂犬病予防接種

吉剣親子には毎年の嫌な行事の2つの内の1つが今年もやってきました(;´Д`A ```

そうです、この時期は狂犬病の予防接種です。もちろんもう一つは年末近くに打つ、混合ワクチンです。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

なんと言っても、沢山あちらこちらに遊びに行って、沢山のワンコと遊ぶ吉剣親子には必要です。

今回も、いつもお世話になっている病院に行きました!

な、な、なんと・・・・・病院の待合室で・・・日本テリアに遭遇しました!!(゚ロ゚屮)屮

20090510_01

昔木場のドッグランでお会いした、「ふうが」くんでした。

20090510_02

しかし、同じ病院に来ているとは驚きでした。

20090510_03

で本来病院に来た目的はこちらです。体重測定、簡単な触診で、問題なければ、狂犬病予防接種です。ちょっといつもの先生とは違うので、ドキドキしていた吉宗でした。しかし・・ママちゃんが、歯のお手入れをしているので、歯は奇麗ですねーと褒められたのでした

吉宗の体重は4.5Kgになっていました。やはり五歳で筋肉が落ちて軽くなったみたいです。

20090510_04

予防接種終了です。本当に「あ!」と言う間なんです。

20090510_05

同じく剣菱も体重測定、触診で予防接種ですが、吉宗のを見ていたのか少し警戒気味でしたが、嘘泣き一回で、一瞬で終わりました。

剣菱の体重は5kgジャストでした。今2歳半で一番筋肉がついている剣菱です。

これで、毎年の吉剣親子の嫌な行事の1回目は無事終了しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 10, 2009

ひと月

吉剣ママちゃんが、知り合いのお家で、生まれた日本テリアの赤ちゃんを見に行って、約ひと月が立ちました。

GWの終わりに、またまた、見に行ってきましたψ(`∇´)ψ

20090506_01

(長男くん)一か月前とは違い、皆元気に歩いて、ちょこちょこしていました。r(^ω^*)))

20090506_12

4頭中唯一の女の子ちゃんです。

20090506_02

20090506_03

たぶん・・・四男くん

20090506_04

元気よく兄弟で、じゃれあって遊んで、とても可愛いおちびちゃん達です。

20090506_05

ワンワンくん達はこうやって遊びながら、色々覚えて行くんでしょうね。

20090506_08

吉剣パパの足に前足を載せて、なぜか???ウインク????

20090506_09_2 

お邪魔した日から、離乳食が始まっていました。w(゚o゚)w

20090506_10

ご飯を食べた後は皆で好き勝手な方向に・・・・・c(>ω<)ゞ

20090506_11

まだまだ、小さく手乗りサイズです。(三男くんと四男くん)

吉剣親子は・・・まだ赤ちゃんたちが、離乳食に完全になっていないので、お家で残念ながら、お留守番でした。

きっともう少し大きくなって、予防接種も終わったら、沢山遊べることでしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 06, 2009

G・W

ゴールデンウイークも本日で終わりです。crying

長かったのか?短かかったのか?良く解らないG・W連休でしたが吉剣親子は、長野に遊びに行って来ました。

まあ高速道路も安くなった事だしと思い渋滞情報など検討して出かけたので、検討した甲斐が有り、運良く渋滞には引っかかりませんでした。

20090504_01

出発は、朝の3時頃、中央道は渋滞が予想されていたので、関越から、上信越道で長野に向かいました。 長野に到着するころは、天気も良く、見える山はまだ、雪をかぶっていたのでした。

20090504_02

朝早くて、少し寒いけど記念撮影です。

吉剣親子は・・・・他の散歩しているワンワンを見ていて、カメラは見てくれません(p_q*)

20090504_03

そして、目的地に到着!このあたりは北海道とほとんど同じ気候で、まだまだストーブは必需品で、夜はもちろん活躍してくれます。

お散歩では。。

20090504_04

こんな雪山用のトラックが置いてあるのを発見して、珍しくて、写真を撮ってしまいました。

避暑地としては最高かもしれないけど・・・やはり冬は、雪が多くて大変そうです。

そうそう、帰りも、行きと同じく渋滞には巻き込まれずに、順調に帰宅できました。

皆さんはいかかでしたか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »