« ひと月 | Main | 花の季節 »

May 11, 2009

狂犬病予防接種

吉剣親子には毎年の嫌な行事の2つの内の1つが今年もやってきました(;´Д`A ```

そうです、この時期は狂犬病の予防接種です。もちろんもう一つは年末近くに打つ、混合ワクチンです。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

なんと言っても、沢山あちらこちらに遊びに行って、沢山のワンコと遊ぶ吉剣親子には必要です。

今回も、いつもお世話になっている病院に行きました!

な、な、なんと・・・・・病院の待合室で・・・日本テリアに遭遇しました!!(゚ロ゚屮)屮

20090510_01

昔木場のドッグランでお会いした、「ふうが」くんでした。

20090510_02

しかし、同じ病院に来ているとは驚きでした。

20090510_03

で本来病院に来た目的はこちらです。体重測定、簡単な触診で、問題なければ、狂犬病予防接種です。ちょっといつもの先生とは違うので、ドキドキしていた吉宗でした。しかし・・ママちゃんが、歯のお手入れをしているので、歯は奇麗ですねーと褒められたのでした

吉宗の体重は4.5Kgになっていました。やはり五歳で筋肉が落ちて軽くなったみたいです。

20090510_04

予防接種終了です。本当に「あ!」と言う間なんです。

20090510_05

同じく剣菱も体重測定、触診で予防接種ですが、吉宗のを見ていたのか少し警戒気味でしたが、嘘泣き一回で、一瞬で終わりました。

剣菱の体重は5kgジャストでした。今2歳半で一番筋肉がついている剣菱です。

これで、毎年の吉剣親子の嫌な行事の1回目は無事終了しました。

|

« ひと月 | Main | 花の季節 »

Comments

☆すっちーさん

レイアちゃんも無事に注射が終わったんですね(*^-^)
毎年狂犬病と混合ワクチン注射は緊張します、でも吉剣親子の遊びに行く公園は他のワンちゃんとの接触も多いし、草むらや海や川なので仕方ないですね。

Posted by: 吉剣ママ | May 18, 2009 at 09:26 AM

うちも昨日狂犬病の予防接種に行って来ました。
レイアは待合室は大丈夫なのですが、診察室に入ると動かなくなってしまうのです。
毎回なのですが、今日の狂犬病の予防接種の時には『本当は死んでいるのでは・・・?』何て看護婦さんに冗談を言われてしまい・・・!!
毎年の事なのでそんなに心配はしていないのですが、何だか「そんなに毎年やらなくても・・・!!」と何時も思っています。

Posted by: すっちー | May 12, 2009 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/44983646

Listed below are links to weblogs that reference 狂犬病予防接種:

« ひと月 | Main | 花の季節 »