« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 25, 2009

伊勢参り

吉剣一家は今月の初めに、伊勢参りに行ってきました。

まあ高速代も1000円とのことで、頑張って車で出かけました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかし・・・・遠かったぁ〰┐(´д`)┌ヤレヤレという感じですが、我が家はパパとママは車の運転が出来るので、途中で交代しながら、目的地に到着です。

まず最初は、外宮に参拝です。

2009_0607_5

吉剣親子も入口までは、一緒に来れますが、そこから先はワンワンは入場禁止となりますが、ちゃんと見張所なる監視所で預かってくれるんです。

2009_0607_4

2009_0607_6

ちゃんとゲージも用意されていて、室内で、車の中のように暑くはならないので、吉剣親子は、飼い主さんが帰るまでは、ここで預かってもらいます。見張所の方も慣れていて、快く預かってくださいました。

外宮参拝後は、内宮に向かいます・・車で10分ほどの移動です。

2009_0607_7

駐車場から、小さな商店街を抜けて・・・

2009_0607_8

昔ながらの内宮に向かう参道は、今はすごい商店街となっていて、とてもお洒落でした。

2009_0607_9

吉剣パパの一番興味をひかれたお店はここでした(*≧m≦*)

もちろん言うまでもなく、帰りに一本購入して帰りました。

2009_0607_10

内宮に新しくかかる橋は現在工事中で、その横の橋を渡り五十鈴川を渡ります。

もちろんここでも、吉剣親子は、見張所に預かってもらます、ここはゲージではなく、見張所の裏にゲージの2倍ほどの犬小屋が5つほどあり、そこに一頭づつ入って、帰るのを待つ様になります。

2009_0607_11

橋を渡り、五十鈴川で、手を洗います。

2009_0607_12

そして、内宮到着ですが・・・ここから先は写真撮影禁止の為ここまでが、伊勢参りの外宮・内宮の様子でした。

参拝を終えた後は、ホテルにチェックインして、夕飯です。

2009_0607_3

夕飯はワンワンも同席して夕飯が食べれるので、吉剣親子は大満足でした。

皆疲れたのか・・夕飯後は部屋ですぐに熟睡でした。

翌日は、天気もよく、なぜか吉宗は、リラックス・・・・

2009_0607_13

2009_0607_2

吉剣親子の海の公園とは違い、漁港で、向こう側には島も見えて、とてもきれいな景色を満喫しました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 22, 2009

叔父さん

今回赤ちゃんの生まれたお家に居る、日本テリアは皆女の子なんですが、一頭だけ雄がいます。

お家での呼び名は「あっくん」です。

2009_0607_25jpg

2009_0607_24

今回生まれた子供たちの、お父さんではありませんが、我が家の「剣菱」と良く似ています。

それもそのはず・・・あっくんのお父さんが、剣菱のおじいちゃんで、なんと「あっくん」は剣菱の叔父さんなのでした。!!(゚ロ゚屮)屮

2009_0607_1

剣菱と正面見た顔は良く似ています。

2009_0607_01

吉宗にそっくりな亜紀ちゃん・・・・

血のつながりって、不思議ですね(◎´∀`)ノ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 21, 2009

赤ちゃん

今月の初めに、吉剣一家は、伊勢参りに行ってきました。

伊勢って・・・あの伊勢神宮です  ヽ(´▽`)/

しかし、赤福を買いそこないました。( ̄Д ̄;;

伊勢神宮を参拝後、赤福本店によったら、すでに売り切れでした。まあ帰りのサービスエリアでも、売っているよね!と軽い気持ちでしたが、途中で忘れていました。((ノ)゚ω(ヾ))

そして、伊勢参りの後は、吉剣ママ待望の、日本テリアの赤ちゃんを見に行ってきました。

2009_0607_06

エミリーさん(いくよテリア・くるよテリア)では、もうかれこれ、一週間以上前にBlog にUPされていましたが我が家は今です。(;´Д`A ```

さおちゃん(お母さん)から4頭もの女の子が誕生していました。

2009_0607_01

小さい日本テリアの赤ちゃんがむにゅむにゅしていました。

2009_0607_02

2009_0607_03

剣菱は・・・お母さん犬の「さおちゃん」の行動を見ているのか??いや赤ちゃんを一生懸命見ていました。

2009_0607_04

やっと歩けるかどうかで、とてもかわいかったです。

2009_0607_08

みんなミルクを飲みたくて・・・赤ちゃんは皆真剣に集まります。。。

この赤ちゃんも・・真剣に見ていました・・もしかして・ミルクの時間でしょうか????

2009_0607_09

しかし・・・同伴のおねいさん「ポチちゃん」に見張られていて、移動はできません。

2009_0607_18

ポチちゃんに監視されていない、剣菱は・・・おっぱいではなく、面倒をみたいのか、すぐに近寄って、お世話をしていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2009_0607_10

一頭づつ写真を取らさせていただきましたが・・・どの子がどの子かさっぱりです (。・x・)ゝ

2009_0607_11

2009_0607_12

2009_0607_15

2009_0607_16

2009_0607_17

2009_0607_21 

そして、最後は、皆で記念撮影です。

2009_0607_19

2009_0607_22 

赤ちゃんたちは、ミルク飲んで、剣菱に面倒をみられて、疲れて寝てしまいました。

今回生まれた赤ちゃんたちは、もうすでに行く先が決まっていています、決まっていなかったら連れて帰って来たい気持ちでいっぱいなママ&剣菱でした(●^o^●)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

面倒見たい!

最近吉剣親子は、日本テリアの赤ちゃんに会える機会が、多くて、かわいい日本テリアの赤ちゃんを見て喜んでいる、吉剣ママです。

しかし・・・・・

ここに、もう一人の犬の人が・・・・

赤ちゃん大好きなんです。

もう、面倒を見たくて、遊びたくてしょうがないみたいです。

2009_06_001

そのワンワンはなんと、「剣菱」でした。

2009_06_002

本当に赤ちゃんを見るとそのそばから離れません。

2009_06_004

剣菱は、お兄ちゃん気取りみたいです。

2009_06_003

本当に、顔をなめたり、下の世話したりするんです。

この後も、他のおうちで生まれた日本テリアの赤ちゃんを見に行ったら、やはり剣菱は一生懸命面倒を見ていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

剣菱は赤ちゃん大好きみたいです。o(*^▽^*)o

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 15, 2009

ありがとうございました

皆様ご協力感謝いたします

無事、日本テリアのオーナー様が決まりましたので、

お知らせいたします。

お手数をおかけいたしました。Image3361_2

また、リンクしてご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2009_0615_1

吉剣パパ&ママ 吉宗・剣菱

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »