« 叔父さん | Main | 吉宗 »

June 25, 2009

伊勢参り

吉剣一家は今月の初めに、伊勢参りに行ってきました。

まあ高速代も1000円とのことで、頑張って車で出かけました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかし・・・・遠かったぁ〰┐(´д`)┌ヤレヤレという感じですが、我が家はパパとママは車の運転が出来るので、途中で交代しながら、目的地に到着です。

まず最初は、外宮に参拝です。

2009_0607_5

吉剣親子も入口までは、一緒に来れますが、そこから先はワンワンは入場禁止となりますが、ちゃんと見張所なる監視所で預かってくれるんです。

2009_0607_4

2009_0607_6

ちゃんとゲージも用意されていて、室内で、車の中のように暑くはならないので、吉剣親子は、飼い主さんが帰るまでは、ここで預かってもらいます。見張所の方も慣れていて、快く預かってくださいました。

外宮参拝後は、内宮に向かいます・・車で10分ほどの移動です。

2009_0607_7

駐車場から、小さな商店街を抜けて・・・

2009_0607_8

昔ながらの内宮に向かう参道は、今はすごい商店街となっていて、とてもお洒落でした。

2009_0607_9

吉剣パパの一番興味をひかれたお店はここでした(*≧m≦*)

もちろん言うまでもなく、帰りに一本購入して帰りました。

2009_0607_10

内宮に新しくかかる橋は現在工事中で、その横の橋を渡り五十鈴川を渡ります。

もちろんここでも、吉剣親子は、見張所に預かってもらます、ここはゲージではなく、見張所の裏にゲージの2倍ほどの犬小屋が5つほどあり、そこに一頭づつ入って、帰るのを待つ様になります。

2009_0607_11

橋を渡り、五十鈴川で、手を洗います。

2009_0607_12

そして、内宮到着ですが・・・ここから先は写真撮影禁止の為ここまでが、伊勢参りの外宮・内宮の様子でした。

参拝を終えた後は、ホテルにチェックインして、夕飯です。

2009_0607_3

夕飯はワンワンも同席して夕飯が食べれるので、吉剣親子は大満足でした。

皆疲れたのか・・夕飯後は部屋ですぐに熟睡でした。

翌日は、天気もよく、なぜか吉宗は、リラックス・・・・

2009_0607_13

2009_0607_2

吉剣親子の海の公園とは違い、漁港で、向こう側には島も見えて、とてもきれいな景色を満喫しました。

|

« 叔父さん | Main | 吉宗 »

Comments

☆ますみさん

伊勢は遠かった~sweat01
車で行っても遠いのに、江戸時代とか千葉から伊勢詣りに行くにはどんなに大変だったのかと考えちゃいましたcoldsweats02

免許取得頑張ってね、運転出来ると色々な所に行けて楽しいですよ♪
私は9年間ペーパードライバーでしたが結婚してから運転してます。

ホテルのお料理は期待していなかったんですが、はこばれてきてビックリでしたheart01

Posted by: 吉剣ママ | July 06, 2009 at 12:11 PM

ずいぶん遠いところまで・・・お疲れ様でした。
パパ&ママが交代できると長距離もがんばれますね!
私も1年以内には免許取りたいな~。

見張所でワンコ見てくれるのはありがたいですね。
刺身の舟盛が立派です!!

Posted by: ますみ | July 01, 2009 at 10:01 PM

☆すっちーさん

私も犬が入れないのを今回知りました。
たまたま予約したホテルのHPに載っていたので、事前に確認して行きましたdog
鍵を付けてしっかり預かっていただけるので安心して参拝で来て良かったですよ(゚ー゚)

Posted by: 吉剣ママ | June 29, 2009 at 08:49 PM

主人の田舎は三重県津市なので、『昔は良く伊勢神宮に行った~!!』何て言っていましたが・・・!!
伊勢神宮の中にはワンちゃんは、入れないのだ~!!
そんな事も知りませんでした。

Posted by: すっちー | June 26, 2009 at 08:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/45425427

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢参り:

« 叔父さん | Main | 吉宗 »