« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 26, 2009

7月旅行長野編①

今月はブログの更新が少ない吉剣家です。

ちょっと旅行疲れで、元気がなくなって居ましたので、今月の旅行の記事を今頃UPです。

まず今月初めは・・・吉剣ママちゃんのお父さんの実家上高地近辺(現在は誰も住んでいません)に行って、何泊かお泊まりしてきました。

出発したのは平日で、高速料金は「1000円」ではありませんでしたが、なんと高速道路は空いていて、時々前と後ろに車が見えない時もあるくらいでした。(しかも平日割引が効くので、無理に土日に1000円で高速道路を走らない方が、燃費も良くて、のんびり走れて、時間も予定通りで、ドライブでの遠出には最高です。)

まず初日は、野麦峠を超えて、高山から白川郷まで行ってきました。

2009_0701_01

残念ながら、天気が悪くて、野麦峠の展望台らしきところでは・・・雨が降った後の機構でしたが、とても美味しい空気を吸ってきた、吉剣親子です。

白川郷では・・・

2009_0701_02

もちろん、有名な合掌造りのお家の前で記念撮影です。

2009_0701_04

大きな合掌造りのお家は民宿にもなっています。

2009_0701_03

一望できる場所からみると・・・思ったほどの数ではありませんでした。が本当に本やテレビで見るものと同じで、感動でした。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 07, 2009

ステッカー

最近、IGさんのお友達のところから、吉剣親子の名前の入ったステッカーを頂きました。

なかなか良くできていて、我が家ではあちらこちらに喜んでステッカーを「はりはり」しています。ψ(`∇´)ψ

最初に貰ったステッカーは・・・

2009_0607_16

まずは車に貼りました。意外と目立つんです。

貼った後に・・・・

2009_0607_17

うーん、こっちも良かったなぁ〰などと悩んでいましたが、此方のステッカーは・・・

2009_0607_18

玄関の郵便受けに貼りました。ヽ(´▽`)/

飼い主よりも、吉剣親子の方が目立つ郵便受けになってしまいました。この間なんか、おばあちゃんが、まじまじと我が家の郵便受けを見ていました。(^-^;

他にも作ってくださったのですが、まだこれは貼っていません。

2009_0607_20

車のは日本語ですが、此方は英語バージョンす。黄色いのもなかなか目立ちますね。

他にも、こんなのがありました。

2009_0607_23

これは第一弾のステッカーです。吉宗と剣菱の感じがよく出ています、特に吉宗の尻尾の短いところは素晴らしいです。

2009_0607_24

此方は吉剣ママちゃんのアドバイスの入った第二弾のステッカーです。何処が違うか解りますか?吉宗のロースイヤーと剣菱の笹耳だそうです。ボデイラインは他の日本テリアのオーナーさんが名前を変えても大丈夫なように少し変更したみたいですね。

そのほかは・・・

2009_0607_22

携帯用のステッカーと、緑のステッカーの予備です。もちろん携帯用ステッカーは・・・

2009_0607_21

パパちゃんママちゃん携帯に貼られている事は言うまでもありません。c(>ω<)ゞ

そして、家の中では・・・・ママちゃん専用PCにも(*^ω^*)ノ彡

2009_0607_25

ステッカーは貼られているのでした。 (;´▽`A``

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 06, 2009

吉宗

我が家のワンワンの名前は「吉宗」(よしむね)ですが、最近とても美味しい食べ物「吉宗」(よっそう:と読むらしいです)を食べました。

それは・・・・

2009_0528_1

これです。

なんと真中には・・・・

豚の角煮がサンドされています。

2009_0528_3

我が家のテーブルはガラスなので、匂いを嗅ぎつけて、ハイエナたちが集まります、しかも、テーブルの下から一生懸命見ているんです。( ̄Д ̄;;

すこしおすそ分けを貰っても・・・・・

2009_0528_2

なぜか・・・・・

待機は続きます。。。( ´艸`)プププ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »