« 7月旅行長野編① | Main | お疲れ? »

August 02, 2009

7月旅行長野編②

一週間ぶりの長野旅行編その2です。sweat01

長野旅行での吉剣親子の最大のイベント!「飛騨牛」を食べる!

吉剣ママちゃんが、Netで検索して、高山の美味しいステーキ屋さんを探していました、そしてなんとそのお店は、ワンワンも同席可能なのです。(お店の外観)

Indexbox

2009_0710_1

ドアを開けて中に入ると・・・・飛騨牛の看板が飾ってありました。 ヽ(`д´;)/  うおおお

そして、注文を、済ませて、食事し始めて、気がついたのですが・・・写真撮るのすっかり忘れていたので、食べている最中にあわてて、撮影です。。。。。

2009_0710_2

飛騨牛の、お味噌味の大葉焼・・・※だいぶ食べていました。

2009_0710_5

ステーキもすでにだいぶ食べていました。。。

そして、吉剣親子のお待ちかねの、飛騨牛串焼き!happy01

2009_0710_4

串からすでに、はずしていました。。。(;´Д`A ```

2009_0710_3

剣菱もおとなしく、椅子の上の敷物で、伏せをして、飛騨牛が貰えるのを待機中

2009_0710_6

吉宗はおすわりで。。。。串焼きのお皿に目が釘付けでした。

吉剣家一家で、この日は飛騨牛三昧でした。・・ホント美味しかったです。

PS:パル母さん

そういえば、白川郷のお寺は、吉剣親子も、休憩して写真撮りました。

2009_0710_7

ここです!

多分同じかな?

帰りは、諏訪湖のサービスエリアで記念撮影して、長野旅行は終了となりました。

2009_0710_8

|

« 7月旅行長野編① | Main | お疲れ? »

Comments

☆スコルビママさん

うちも旅行といってもホテルや旅館ではないので・・・草刈りやお墓詣りや掃除等などして来ましたcoldsweats01
でも涼しくて空気も気持ちが良くて楽しんできました\(^o^)/

平日の中央は空いてましたよ、サービスエリアもガラガラでした。
1000円は嬉しいけど渋滞が厳しいですよねsweat01

Posted by: 吉剣ママ | August 06, 2009 at 03:38 PM

☆エミリーさん

がっはっは(笑)そうそう大葉じゃなくて朴葉ですbleah
ステーキを味噌味でなんて初体験な食べ方でビックリしましたよsign03
リリポチちゃんも飛騨牛に釘付けでしたか、吉剣もです( ̄ー ̄)ニヤリ
飛騨牛・松阪牛・近江牛・米沢牛あ~牛肉は最高だねshine

Posted by: 吉剣ママ | August 06, 2009 at 03:22 PM

☆パル母さん

ここでしたかhappy01 マンガ日本昔話に出てくるようなお寺で印象深かく、眺めていてホノボノしちゃいました(o^-^o)

吉剣も一緒にお店で食べれて良い思い出になりました♪
飛騨牛も美味しいですね、また食べたくなっちゃいますlovely

Posted by: 吉剣ママ | August 06, 2009 at 03:09 PM

長野に行って来たんですね~。
明後日から私と子供たちで長野へ行ってきます。
自炊だから旅行と言えないのが残念。
しかも荷物整理や草刈りなど仕事が山積みで…。
やはり平日は空いているのかな?
1000円はうれしいけどあの混雑は嫌ですよね~。
久々の遠出の運転なのでドキドキしています。
一番混む時期で嫌なのですけどね~。
一週間ぐらい入るのでお立ち寄りください~。

Posted by: スコルビママ | August 06, 2009 at 12:17 AM

飛騨牛すっごい美味しいですよね!
ウチの辺りでは、スーパーで売ってる高級牛肉は飛騨牛ですが、1回も買った事無いです。
多分だけど、飛騨牛の味噌焼きは、「大葉」じゃなく「朴葉(ほおば)」だと思われます~。
買った事無いけど高山のわんパラで食べましたよ♪
もちろんリリポチも釘付けでした(o^-^o)

Posted by: エミリー | August 04, 2009 at 12:56 AM

きゃ~、お寺って、そこです!変わってないですね。歩道からよく見えるところだったので、みみをみて「日本テリアですね」と言ってくださった関西系の婦人がいてうれしかったです。みみが剣ちゃんくらいの年の頃でした。
飛騨牛は有名ですよね。私は屋台で牛串を食べました。専門店で食べられてよかったですね。

Posted by: パル母 | August 02, 2009 at 03:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/45811338

Listed below are links to weblogs that reference 7月旅行長野編②:

« 7月旅行長野編① | Main | お疲れ? »