« Woofオフ会 | Main | お爺さんと叔父さん »

October 25, 2009

ロイズ歯石取り

もう先月の事ですが、吉宗の娘「ロイズ」ちゃんが遊びに来てくれました。

「ロイズ」ちゃんはお姉さんの「リーフ」ちゃんと一緒に暮らしていて我が家からは、電車の駅が2つほどしか離れていません。

喜んで、遊びに来たロイズちゃんでしたが・・・・・・

吉剣ママちゃんにつかまり (。・x・)ゝ、歯石取りされました。

200910_01

足の間に、クッションを入れられて、その上にキッチンペーパを掛られて、準備完了です!( ´艸`)プププ

もうこの時点で、諦めたのか・・・おとなしくしていました。

200910_03

そして歯石取り・・・暴れずに我慢の子でした。(* ̄ー ̄*)

200910_02

無事終了、でも・・・なんだか・・・少し涙目?゚゚(´O`)°゚

|

« Woofオフ会 | Main | お爺さんと叔父さん »

Comments

☆スコルビママさん

我が家は獣医さんにちょっとコツを教えてもらって歯磨きをしているので、「歯磨きセミナー」に行ってみたいです(゚▽゚*)
しかし今は長時間の外出が出来ないから・・・
器具とかももっと良いのが有るかも知れませんねhappy01

ロイズちゃんはお手入れの時はまったく抵抗しないで静かにしていてお利口さんです(^^)v
3キロほどなので赤ちゃんみたいで可愛いですよheart01

Posted by: 吉剣ママ | November 02, 2009 at 01:30 PM

☆すっちーさん

レイアちゃんのお風呂で歯磨きを知って、我が家もしてみましたお風呂に入った時にするのは楽で良いですね。
歯石取りは出た後でしました(o^-^o)
吉宗もレイアちゃんと同じく前歯が1本ちょっとぐらっとしていますbearing
剣菱はとても歯が丈夫で綺麗です、歯並びも良いですshineまだ歯槽膿漏にはなっていません。

Posted by: 吉剣ママ | November 02, 2009 at 01:19 PM

ロイズちゃんとっても良い子にしていますね~。
可愛いなぁ~。
パピコ以来会っていないけど相変わらずかわいいわね。o(*^▽^*)o

歯周病の怖さから…急に思い立って歯磨きセミナーに行ってみます。
吉剣ママさんにせっかく教えてもらっても出来ない私が…今後もできるかどうかはわからないのですが・・・。

Posted by: スコルビママ | October 30, 2009 at 09:36 PM

レイアも一週間に一回は、お風呂に入れられ歯磨き・歯石取りをさせられています。
この仔、最近下の歯がグラグラして来て今動物病院でワンちゃんの歯の検診があるのですがそこで『歯槽膿漏と歯周病です。ワンちゃんは歯が抜けても大丈夫ですから・・・!!』何て言われてしまいました。
未だ抜けてしまう程では有りませんが、『この仔も年を取ってしまったのだ~!!』と実感してしまいました。
吉宗君は未だそんな事はありませんよネ~?

Posted by: すっちー | October 26, 2009 at 07:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/46583405

Listed below are links to weblogs that reference ロイズ歯石取り:

« Woofオフ会 | Main | お爺さんと叔父さん »