« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 29, 2009

亜紀ちゃんの子供達

先週またまた、吉剣ママは吉宗の子供の「亜紀」ちゃんが生んだ子供の様子を見に行ってきたそうです。

ずいぶん大きくなって、顔もしっかりしてきた感じです。

しかし、ワンワンの成長は早いですね。

20091129_07

左:「衣音:いおんちゃん♀」右:「一太:いちたくん♂」で一太くんはまだ鼻が完全に真っ黒にまだなっていませんでした。

20091129_03

並べてみても、やはり一太くんはオスなので、大きいですね。昔の剣菱と亜紀ちゃんみたいです。happy01

20091129_02

やはり、赤ちゃん同士は赤ちゃんで遊ぶんですね・・・剣菱が見ていても全然無視でした。

20091129_01

衣音ちゃんは、おばあちゃんの鈴ちゃんと良く遊んで貰っている様です。

20091129_04

一太くんは一ワンで玩具と遊ぶのが好きかな?

20091129_06

ワンワンハウスで遊ぶ子供達を監視する( ´艸`)プププ「叔父さんの剣菱でした」

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 27, 2009

日本テリア里親募集/2

日本テリアの里親さん募集です。

「日本テリアレスキュー里親募集」下の記事と同じブリーダーさんからの情報ではありますが、

ボランティアさんが保護出来ずに、残された日本テリアの里親さん募集です

詳細は、日本テリア☆サクラでご確認ください

Sakura_1111

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2009

日本テリア里親募集

日本テリアレスキューで里親募集です 

静岡県磐田市で日本テリアが保護されています。

どちらの方も同じ静岡県磐田市で活動されている方みたいです

同じブリーダーさんからの保護犬と思われますが、詳しくは以下の

保護された方のBlogを見てご確認ください。

SOS緊急日本テリアレスキュー!!

Photo_11_2

プエルタ・アビエルタ ~開かれた扉~

日本テリアを緊急でレスキューしました。
14頭中7頭保護いたしました。3頭は左足が骨折していて重症です。
環境も言うまでもありませんが劣悪でした。
詳細は明日中にブログに載せますのでご覧ください。
(※掲載blogより上記内容は記載させていただきました。)

日本テリア里親募集

Dvc00020_20091124172358

動物ボランティア ミミの耳

日本テリアの里親を募集いたします、2~5歳 
オス2匹います、
ブリーダーの放棄です、
6種ワクチン済み、血液検査済み、糞便検査済み、
去勢手術後お渡し。
(※掲載blogより上記内容は記載させていただきました。)

皆様のご協力の程お願い申し上げます。

■下記のサイトでも里親募集が掲載されています。

いつでも里親募集中  犬里親募集掲示板 東海・静岡県 D41821

いつでも里親募集中  犬里親募集掲示板 東海・静岡県 D41865 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2009

チェスくん

吉宗はママちゃんとお家でお留守番です、どうも最近剣菱が、ビビリーキングぽくなり、吉宗がいないと他のワンワンと遊べない感じなので、久々に剣菱と吉剣パパで近くのドッグランにお出かけしました!

20091123_01

ドッグランに着くなり、自分より小さなプードルちゃんに追いかけられて、逃げる剣菱です。

20091123_07

あまり他のワンワンには興味がないのか・・・一ワンで入口を見ている剣菱でしたが・・

20091123_02

なんと!お友達の「チェス」くんが偶然にも遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ

20091123_03

いまや、チェスくんはドッグラン慣れしていて、どのワンコが来てもフレンドリーに挨拶しては走り回ります。dash

20091123_04

新しいワンコが来ると近寄っていき、御挨拶です。happy01

20091123_05

そして・・・遊ぶ!我が家の剣菱は内弁慶なのか・・・吉宗がいないからなのか、あまり遊びません。

20091123_06

まだ若いから、楽しいのかな?

20091123_08

沢山走り回っていました。

20091123_09

唯一一緒に撮れたツーショット写真です。この2犬は、挨拶だけして走り回ることはしませんでした。(?_?)

20091123_10

でも時々2犬でお友達ワンコのところには寄って行って挨拶です。「チェス」くんが来たお掛けで、少し剣菱も楽しくなったのか、走り回るほどではありませんでしたが、他のワンワンに御挨拶するようになってきました。

やっと少し慣れてきたころ・・・・そろそろ帰ろうと剣菱が見つめ出したので、今日はこの辺で撤収です。

20091123_11

これから少しの間は、剣菱だけで、ワンワン慣れさせるために、ドッグランに通う事が多くなりそうです。

良く考えたら、剣菱は、まだ1ワンでお泊まりや、遊びに行ったことがほとんどなく、必ず吉宗やお母さん犬などと一緒で、アマちゃんだったかも知れません。

1ワンで行動するのも教えなければイケないかもしれないなぁ〰と「チェス」くんを見て今頃になって思った、吉剣パパでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2009

一年前の写真

最近めっきり更新・・・いや・・ネタ切れの吉剣家です。

本日机の上を整理していたら、なんと去年の剣菱のお誕生日写真を貰って来ていたのを、すっかり忘れていたのでした。。。。 (。・x・)ゝ

しかし、写真屋さんも一年前の写真のデータは一年後しか、CDに焼いてくれないので、どうしても写真屋さんで撮った綺麗な写真を載せようとすると、一年後になってしまいます。crying

2009_1112_2

吉剣親子の親子写真・・・しかしいつの間にか、剣菱の方が吉宗のお父さんの様な顔つきになりました。

2009_1112_11

背景を白で撮ってみた、吉剣親子の写真

2009_1112_3

2歳のお祝いの写真・・・なんだか叔父さんみたいです。この名前は写真屋さんが用意してくださったものです。「今年はありませんでしたけど・・」

2009_1112_4

韓流スター張りの「プロマイド」( ´艸`)プププ?写真です。

という事で、今年も家族写真は撮ったのですが、また来年にですね・・・(´ヘ`;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2009

お爺さんと叔父さん

11月に入り、冬らしくなってきましたね・・

吉剣親子には最近嬉しいニュースがありました。いや!吉剣親子は嬉しくないかもです、だって「おじいちゃん!」と「おじさん」になったのですから・・・( ´艸`)プププ2009_1104_10

吉剣親子の遊びに行く公園もすっかり冬らしく芝も短く少し茶色くなりはじめです。そんな季節に移り替わりの先月末嬉しいニュースが届きました。

2009_1104_4

剣菱の姉の亜紀ちゃんが、2頭の子供を出産したんです!それも前回の吉宗の子供の時と同じく、♂♀1頭ずつです。

名前は「衣音:いおんちゃん(右)」と「一太:いちたくん(左)」です。

2009_1104_6

本当に前回の吉宗の子供たち「剣菱と亜紀ちゃん」に良く似ています。

2009_1104_1

「衣音」ちゃん、本当にまだプクプクで、お団子さんみたいでした。

2009_1104_3

「一太くん」は生まれたばかりの剣菱と同じ肌触りで、顔もまだ皺だらけで、きっとこの子は「ハンサム」さんになるなぁ〰という感じでした。

しかし・・・子供好きな剣菱がすぐに顔を舐めに来て、「衣音ちゃん」みたいに綺麗に写真が撮れていませんでした。 (。・x・)ゝ

2009_1104_8

「衣音」ちゃんをぺろぺろしようとしたら、お姉さんの亜紀ちゃんに怒られた剣菱でした。

2009_1104_7

ほんと・・・怒られても、隔離されても・・・赤ちゃんが気になる、剣菱でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »