« ロイズ歯石取り | Main | 一年前の写真 »

November 08, 2009

お爺さんと叔父さん

11月に入り、冬らしくなってきましたね・・

吉剣親子には最近嬉しいニュースがありました。いや!吉剣親子は嬉しくないかもです、だって「おじいちゃん!」と「おじさん」になったのですから・・・( ´艸`)プププ2009_1104_10

吉剣親子の遊びに行く公園もすっかり冬らしく芝も短く少し茶色くなりはじめです。そんな季節に移り替わりの先月末嬉しいニュースが届きました。

2009_1104_4

剣菱の姉の亜紀ちゃんが、2頭の子供を出産したんです!それも前回の吉宗の子供の時と同じく、♂♀1頭ずつです。

名前は「衣音:いおんちゃん(右)」と「一太:いちたくん(左)」です。

2009_1104_6

本当に前回の吉宗の子供たち「剣菱と亜紀ちゃん」に良く似ています。

2009_1104_1

「衣音」ちゃん、本当にまだプクプクで、お団子さんみたいでした。

2009_1104_3

「一太くん」は生まれたばかりの剣菱と同じ肌触りで、顔もまだ皺だらけで、きっとこの子は「ハンサム」さんになるなぁ〰という感じでした。

しかし・・・子供好きな剣菱がすぐに顔を舐めに来て、「衣音ちゃん」みたいに綺麗に写真が撮れていませんでした。 (。・x・)ゝ

2009_1104_8

「衣音」ちゃんをぺろぺろしようとしたら、お姉さんの亜紀ちゃんに怒られた剣菱でした。

2009_1104_7

ほんと・・・怒られても、隔離されても・・・赤ちゃんが気になる、剣菱でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« ロイズ歯石取り | Main | 一年前の写真 »

Comments

☆ひーちゃんさん

ご無沙汰していますhappy01
今回のクルミちゃんベイビーは、はやて君と近い親戚なんですね、はやて君似のカッコ良いワンに成長しますねheart01

連れて帰りたくなっちゃう気持ち分かります、赤ちゃんって小さくてほんとに可愛いもんねo(*^▽^*)o
我が家は剣菱が一番危険です、赤ちゃんに会うと「大好き、可愛い、好き好き好きheart04」って感じで帰りは名残りおしそうにしています^_^;

今年は関東オフ会がありませんでしたが、来年はしたいですねnote

Posted by: 吉剣ママ | November 19, 2009 at 11:00 AM

ご無沙汰してま~す(^-^)/~
あたし昨日、くるみちゃんパピーを見に行ってきました♪
今回は3頭とも♂なのね。だからか?成長が早い!!生後20日くらいなのにもう600g超えらしいの(*'o'*)
今回のお父さんは、はやての胴体のナッツちゃんの孫のお雛くんだから、はやてにとってもひ孫?
なので余計に感慨深かったですわぁ(*^_^*)
それにしてもパピーの体の手触りは素晴らしいね!! ビロードそのものって感じのプクプク感で、誘拐してきたかった~

Posted by: ひーちゃん | November 15, 2009 at 05:12 AM

☆すっちーさん

吉宗を購入したショップでも最近は日本テリアは取扱がなくなっているそうです。
ほんとに激減しているようですね。

来春にはレイア家にもう一頭家族が増えると良いですね(●^o^●)

Posted by: 吉剣ママ | November 11, 2009 at 10:13 AM

☆ririmaさん

JJ君も赤ちゃん好きなんですねheart01
JJ君と剣菱で保父さんになれちゃうかも、日テリパピー保育園とかしてたら可愛いhappy02想像しちゃいました。

まだ寝てる時間が長いですが、ここ数日で2ワンでじゃれて遊ぶ様になって来たそうです(^^)v


Posted by: 吉剣ママ | November 11, 2009 at 10:02 AM

この間、レイアの次の仔を頂きたくペットショップに行って来ました。
『今、一番探しにくいのが日本テリアなのですよネ~!!』何て言われてしまいました。
でもこうやって生まれてくる仔も居るのだからまだまだ絶滅・・・何て事は無いですよネ~?
来年の春には、もう一匹来てくれるかな~?

Posted by: すっちー | November 10, 2009 at 10:59 AM

かわいいですね~!!
お爺ちゃんとおじさんになったんですね^^。J.Jも赤ちゃんが大好きなので、羨ましがりそうです(笑)
元気に育ってほしいですね!

Posted by: ririma | November 08, 2009 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/46711135

Listed below are links to weblogs that reference お爺さんと叔父さん:

« ロイズ歯石取り | Main | 一年前の写真 »