« 一年前の写真 | Main | 日本テリア里親募集 »

November 23, 2009

チェスくん

吉宗はママちゃんとお家でお留守番です、どうも最近剣菱が、ビビリーキングぽくなり、吉宗がいないと他のワンワンと遊べない感じなので、久々に剣菱と吉剣パパで近くのドッグランにお出かけしました!

20091123_01

ドッグランに着くなり、自分より小さなプードルちゃんに追いかけられて、逃げる剣菱です。

20091123_07

あまり他のワンワンには興味がないのか・・・一ワンで入口を見ている剣菱でしたが・・

20091123_02

なんと!お友達の「チェス」くんが偶然にも遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ

20091123_03

いまや、チェスくんはドッグラン慣れしていて、どのワンコが来てもフレンドリーに挨拶しては走り回ります。dash

20091123_04

新しいワンコが来ると近寄っていき、御挨拶です。happy01

20091123_05

そして・・・遊ぶ!我が家の剣菱は内弁慶なのか・・・吉宗がいないからなのか、あまり遊びません。

20091123_06

まだ若いから、楽しいのかな?

20091123_08

沢山走り回っていました。

20091123_09

唯一一緒に撮れたツーショット写真です。この2犬は、挨拶だけして走り回ることはしませんでした。(?_?)

20091123_10

でも時々2犬でお友達ワンコのところには寄って行って挨拶です。「チェス」くんが来たお掛けで、少し剣菱も楽しくなったのか、走り回るほどではありませんでしたが、他のワンワンに御挨拶するようになってきました。

やっと少し慣れてきたころ・・・・そろそろ帰ろうと剣菱が見つめ出したので、今日はこの辺で撤収です。

20091123_11

これから少しの間は、剣菱だけで、ワンワン慣れさせるために、ドッグランに通う事が多くなりそうです。

良く考えたら、剣菱は、まだ1ワンでお泊まりや、遊びに行ったことがほとんどなく、必ず吉宗やお母さん犬などと一緒で、アマちゃんだったかも知れません。

1ワンで行動するのも教えなければイケないかもしれないなぁ〰と「チェス」くんを見て今頃になって思った、吉剣パパでした。

|

« 一年前の写真 | Main | 日本テリア里親募集 »

Comments

☆すっちーさん

レイアちゃんは移動・旅行が苦手なんですかねsweat01
吉剣は旅行が大好きみたいです、車が好きなので楽しいのかな(o^-^o)

一度オフ会でレイアちゃんに会った時は攻撃的ではなかった記憶があるんですが^_^;

Posted by: 吉剣ママ | November 27, 2009 at 12:02 PM

ビビるのだったら良いのですが、うちのレイアの様に攻撃的になったのでは恐いですものネ~?
剣菱君頑張ってください・・・!!

先週の金・土曜日で伊豆に行って来ました。
只行っただけだったのですが、飼い主は上げ膳・据え膳で大満足・・・!!
レイアは往き帰りでトイレも出来ず水も飲めず・・・!!
何だか可愛そうでした。

Posted by: すっちー | November 24, 2009 at 08:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/46843600

Listed below are links to weblogs that reference チェスくん:

« 一年前の写真 | Main | 日本テリア里親募集 »