« 今年もよろしくデス! | Main | 3連休 »

January 04, 2010

2010御節

今年も吉剣親子はワンワン御節で、お正月を迎えました。

2010_001

御節を前に恒例の記念写真です。

今回の御節はなんと・・・2段重でした。。。 確か去年までは1段だったような??

2010_002

内容は、アスパラと人参の牛肉巻き・サツマイモの栗入りきんとん・人参、大根、さやえんどうの茹でたもの・肉団子(トマトソース煮)・伊達巻風卵巻き・鶏ササミ肉のパテなどなどでした。

※人間の御節は、手作りではなく・・・デパートのお取り寄せ御節です(毎年)

2010_003

1ワンづつ取り分けてもらい、お正月2日間はこの御節を食べますが、さすがに3日目ともなると、飽きてきて、他の物に目移りするみたいです。

なんだか、この感じも人間と同じなんですね。(笑)

|

« 今年もよろしくデス! | Main | 3連休 »

Comments

☆すっちーさん

すごい(*゚▽゚)ノ オペラに行かれたんですねshine
レイアちゃんも御節をいただいて喜んだでしょうね♪

今年も宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o

Posted by: 吉剣ママ | January 08, 2010 at 03:50 PM

☆スコルビママさん

大晦日に吉剣御節を作るのが、恒例行事になりつつありますhappy01
人間用は手抜きなのに(笑)

今年も沢山遊んで下さいねnote
宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Posted by: 吉剣ママ | January 08, 2010 at 03:45 PM

うちは、今日からが本当のお正月・・・?
毎年の事なのですが一昨日までが主人の実家で、昨日は私の両親とオペラコンサートにお食事・・・!!
今日からは、私達夫婦と可愛いレイアで改めてお正月です。
晩御飯に主人の実家で頂いて来た御節を食べ、レイアにも食べられるものを上げ様かと・・・!!
それには先ず、うちの中をお片付けしないとな~?
あ~~~!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by: すっちー | January 06, 2010 at 01:03 PM

とても豪華なおせちですね~。
素敵なママで良かったね。
うちはもう手抜きも良い所ですがそれでも喜んで食べてくれるので助かります。
今年もよろしくお願いします。
また遊びましょうね。

Posted by: スコルビママ | January 06, 2010 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/47203537

Listed below are links to weblogs that reference 2010御節:

« 今年もよろしくデス! | Main | 3連休 »