« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 31, 2010

水仙祭り?

今週の土日は天気が良いですね。

昨日吉剣親子がお散歩で遊びに行く公園で、「水仙まつり」なる催しが行われていました、まあここの公園は季節によって、色々な花のお祭りするのですが、吉剣親子は遊びに行っているので、それほど気にしていませんでしたが、Linkしている日本テリアのBlogでも紹介されていたので、同じようなアングルで撮ってみました(笑)(^-^;

しかし・・・・

全然綺麗に撮れていないのでした・・・ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも写真はそちらの方が抜群に綺麗ですので、そちらで水仙の写真は見てくださいね。

20100130_01

しかし・・・水仙ももう終わりの時期でした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、いつも楽しく遊んでいる場所に到着。

ここでは、パル母さんから貰った、胴輪のモデルを一応してみました。

20100130_02

本当にぴったりで、嬉しい限りです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

20100130_03

今週のお休みは、天気が良くて嬉しい吉剣親子です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 18, 2010

日本テリア販売情報

我が家のBlogで紹介しています。↑↑

日本テリアの飼い主様募集(販売情報)のお知らせです。

現在第一子(長男くんは)飼い主様が決まってしまいましたが、次男くんと三男くんがまだ飼い主様を募集中ですので、御希望の方は、お知らせいただきたくお願い申し上げます。

001

↑次男くんです

003

↑三男くんです。

連絡先は、日本テリア甘えん坊将軍吉宗&剣菱 のメール又は、掲示板からか、此方のコメントに書きこみください。

詳細は追ってご連絡いたします。

【販売主様情報】

☆犬種:日本テリア 2頭
☆性別:男の子
☆生年月日:2009年10月18日
☆ワクチン:引き渡し時期により異なります
☆血統書:有り
☆金額:応相談
☆現在の飼い主さん、動物取扱業取得済みです。

☆お譲りする条件は、末永く最後まで可愛がってくださる方

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年会

先週土曜日に、お友達のMAX家にて吉剣一家は新年会に御呼ばれしてきました。

もちろん人間だけではなく、ワンワンも一緒です。

本当に久しぶりに、MAX一家(MAXくん、向日葵ちゃん、空良くん)に吉剣親子も対面です。

20100116_002

向日葵ちゃんと、空良くん・・・吉剣一家の行動を監視です。c(>ω<)ゞ

でも

人間たちの食事&飲み会が始まるとワンワンたちも好き勝手に行動して遊んでくれました。

20100116_007_2

皆自由行動です。

20100116_005

遊び疲れたのか、剣菱はちゃっかり、向日葵ちゃんが居なくなった後のベッドを占領して寝ていました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20100116_006

何故か「空良くん」も隣で休憩です。(剣菱は気にせず・・・寝たふり?)

20100116_008

いつの間にか空良くんと剣菱が、皆を並んで観察していました。(`◇´*)

20100116_009

剣菱が、ストーブの傍で一番いい場所をとっていると、いつの間にかMAXくんが隣に来て並んでいました。

20100116_010

人間たちの宴会に疲れたのか、ワンワンたちは、思い思いの場所で、休憩です。

この後も、夜遅くまで人間たちの宴会は続き、大変お世話になってしまった吉剣一家でした。

そういえば、忘年会の写真は、見事に撮り忘れていました。 (ごめんなさい)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 17, 2010

豹の気分

今週のお休みでのんびりしているところ、なぜか吉宗が、吉剣パパの足の上に来て、くつろいでいました。

良くアニマルプラネットなどで見る、木の上から獲物を狙う「豹」や「虎」を連想してしまいました。\(;゚∇゚)/

2010_0116_003

本犬はどんな感じでいるんでしょうねぇ〰

2010_0116_001

剣菱も傍に寄ってきて、観察です。

2010_0116_002_2

でもなんだか・・・カメラ目線になるると・・・迫力はありませんね。( ´艸`)プププ

2010_0116_004

やはり、日本テリアはワンワンですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 11, 2010

3連休

今年初めの3連休吉剣一家はのんびりです。(◎´∀`)ノ

でも夜更かしはしているので、朝起きるのは皆遅いのですが、それでも、朝起きて遊びに行こうと吉剣親子はうるさいのです。sad

ここ2日間はお天気もsunなので、近くのドッグランに手抜きのお散歩です。

20100109_007

ドッグランには、沢山遊べるお友達も来ていて、剣菱は大喜びで走り回りますが、吉宗はそれを見ているだけです。

しばらく遊んでいると・・・・

20100109_008

チェスくんが遊びに来てくれて、吉剣ママちゃんに御挨拶してくれました。

20100109_001

チェスくんはワンワンと遊ぶののも大好きです、剣菱は子分?みたいに一緒に遊びます。

20100109_003_2

他のお友達のワンワンとみんなで走ります。

20100109_002

日テリどうしは仲が良いのか?、なぜか皆同じところに興味があるのか? 集まります。

ドッグランで遊んでいると、またまたお友達のワンワンがやってきました。

ロンくんとランディくん@ボルゾイです。

チェスくんは大型犬が大好きなのか、一生懸命抱きついていました(@Д@;

20100109_004

まずはランディくんい抱きつき・・・・・( ; ゚Д゚)

20100109_006

ロンくんには・・・ジャンプ!?抱きつき?

20100109_005

すごい勢いでした( ̄○ ̄;)!

そろそろ寒くなってきたいたので、吉剣親子は、ドッグラン撤収です。

最後はドッグランの中から、お見送りしてくれたチェスくんでした。

20100109_009

今年もよろしくねぇ〰

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2010

2010御節

今年も吉剣親子はワンワン御節で、お正月を迎えました。

2010_001

御節を前に恒例の記念写真です。

今回の御節はなんと・・・2段重でした。。。 確か去年までは1段だったような??

2010_002

内容は、アスパラと人参の牛肉巻き・サツマイモの栗入りきんとん・人参、大根、さやえんどうの茹でたもの・肉団子(トマトソース煮)・伊達巻風卵巻き・鶏ササミ肉のパテなどなどでした。

※人間の御節は、手作りではなく・・・デパートのお取り寄せ御節です(毎年)

2010_003

1ワンづつ取り分けてもらい、お正月2日間はこの御節を食べますが、さすがに3日目ともなると、飽きてきて、他の物に目移りするみたいです。

なんだか、この感じも人間と同じなんですね。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 01, 2010

今年もよろしくデス!

2010_002

去年は何かと記事が後半戦あまり書けませんでしたが、今年はどうなる事やら。

頑張って更新(不定期ではありますが)はして行きますので、よろしくお願いいたします。

※現在Blogのタイトルに載せています、日本テリアの里親募集並びに日本テリアの仔犬の販売情報を記載していますので、ご興味のある方は是非ともご連絡をお願いいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »