« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 21, 2010

寒い日は

吉宗と剣菱は別々のベッドに入って、くつろいでいる事が多いのですが・・・

さすがに寒い日?は・・・・

何故か同じベッドに入っています。

でも体を重ねあうとか、くっく事はありません。

微妙にお尻がくっつく程度なのです。

20100220_01

やはり♂同士だからでしょうか?(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2010

紅梅と白梅

昨日と違い今日は、お日様が顔を出していたので、いつもの公園にお散歩しに行きました。

公園は、意外と風もなく、穏やかな気候でしたが、そのせいもあって人が多く公園に散歩に来ていました。バーベキューコーナーではやはり、バーベキューをやっている方もいるんです。(^-^;

そのバーベキューコーナの横の道の日当たりの良い場所は、少しですが、梅の蕾が開きかかっていました、もう何週間かで、満開になるのかな?

20100214_003_2

20100214_002_2

紅梅・白梅とも少しずつですが、開花しているのでした。ほんのり梅の香りがしますが、バーベキューコーナで沢山バーベキューされると、匂いが混じってしまい何とも言えませんけどね。。。(*≧m≦*)

20100214_001_2

公園では、最近毎週お会いする、ワンワンさん(詳しくはHPのブログと集合写真に記事が載っていますよ!)ともお会いして、今週末の鬱憤を晴らした吉剣親子でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 08, 2010

午前中は・・

お休みの日は、剣菱吉宗とも公園で遊ぶ事が多いのですが、最近はまだまだ寒くて、ポカポカ陽気のお昼間しか、散歩には出ませんが、2月初めの土曜日は、思い切って午前中にお散歩に出かけてみました。

最近の公園は、天気が良くて暖かいと、人が多くて、お散歩が大変な時が多くなったからです。(^-^;

と言う訳で午前中に出かけた公園は・・・・・人もまばらでしたが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。サミーイ!のでした。

20100206_004

それにほとんどワンワンお友達には逢う事ができませんでした。(´・ω・`)ショボーン

20100206_002

橋の上でも、前と後ろを確認するが・・・・お友達ワンワンは見当たりません。

20100206_003_2 

20100206_005

お散歩途中も一生懸命探しますが・・・来ないみたいです。

ここの公園で昔ハンバーガー屋さん(佐世保バーガー)が来ていましたが、いつの間にか変わって、FUNKYS BURGER が新しく来ていたので早速買って腹ごしらえをした、吉剣パパでした。

20100206_001

吉剣親子「俺たち、看板剣?風かな?」ψ(`∇´)ψでも向いている方向が悪いなぁ〰

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 07, 2010

久々だね

先週末、久々に近くのドッグランで、日本テリアが5頭集合しました。

まあチェスくんとはお家も近いので、ここのドッグランで逢うのは普通なんですが、リーフちゃんと吉宗の子供のロイズちゃんと逢うのは久しぶりでした。

20100131_001_3

左:チェスくん・右:吉宗です。そういえばこんな風に写真撮るの初めてでした。

20100131_002

嫌がるロイズを真中に入れて見ましたが、ロイズだけ嫌がっていました。(;´▽`A``

20100131_003

リーフちゃんは、ボール遊びが忙しいようで、一犬で遊んでいました。

20100131_004

剣菱は、そんな女性たちに興味深々で、いつも傍に寄って行って周りをウロウロでした。

最近JKC登録数が少ない日本テリアですが、我が家の傍にはまだ居る方ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »