« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 21, 2010

どこでしょう?

今日は、吉剣パパは仕事をお休みしました(^-^;

運よく天気も良くて、汗ばむ陽気だったので、吉剣親子は千葉県知事、森田健作のおかげで安くなったと噂の場所にお出かけしました。

さてその場所とは、どこでしょう?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ヒントは写真の中にあります。

2010_0421_001

2010_0421_002

こんなオブジェが有りました。

もちろん前で記念撮影です、ここで解る方は、必ずここに行って、この前で写真を撮った人ですね。scissors

2010_0421_003

離れるとこんなに大きな物なんです。coldsweats01

なんでもシールド工法で使用したドリルの先端だそうです。吉剣親子は黄色い枠の中です。

そして、偶にテレビに出る場面です。

2010_0421_004

こんな感じで、テレビの画面に出たりしていますよね。この場所は・・・・解りますか?

そうです、ここは・・・・

2010_0421_005

「海・ほ・た・る」です。平日なのに、人も多くてチョット驚きました、やはり安くなった事で通行量が増えたんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2010

4月の海

4月になりましたね。

最近の気候は、暖かくなったり、冬に逆戻りと体調が崩れやすいのですが、皆さんはいかがでしょうか?

昨日まで、雨が降っていて、遊びに行けなかった吉剣親子は、今年始めて海に入り、日ごろの鬱憤を晴らすかのように、遊びましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも今日は潮も引いていて、遠浅の海岸は、吉剣親子が遊ぶのを待っていたかのような、暖かい日でした。

20100418_03

嬉しそうな剣菱_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

20100418_01

2ワンで楽しく走ります。happy01

20100418_04_3

去年と同じく少しくらいの、浅瀬なら気にせず渡る吉宗。。。

ちょっとだけ、動画をUP、手前を走っているのは、吉宗で、浅瀬を渡ってくるのが、剣菱です。

一番海に来て、嬉しいのは、吉宗ですが、最近は剣菱も海に慣れたのか、自分から浅瀬なら渡ってきて、楽しく遊びます。

あ!〰 忘れてました!

こんなに潮が良ければ・・・・・・ホントは潮干狩りでした!

今年は、なかなか我が家の用事と潮干狩りのタイミングが合いません・・

車もだましだまし使っているので、遠出は出来ないので・・・少しだけ悲しい「吉剣一家」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

お花見

今週は天気が良いですね!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

吉剣一家も近くの公園まで、土曜日行きました。

結構ここの公園の桜は、穴場なんです。

20100410_01

公園に到着したときは、まだ一組くらいしか場所取りしていませんでした。しかももう10時を軽く過ぎているのに・・・・ガラガラです。

20100410_02

周りを確認しても、お友達ワンワンすら居ません。

20100410_03_2

公園の横に丁度クレープ屋さんが来ていて、まだ誰も買っていなかったのですが、吉剣ママちゃんが、最初のお客様で、吉剣親子もお花見?しながら、少しクレープをわけて貰っていました。

20100410_04

クレープを食べ終わったころには少しづつですが、場所取りが始まっていました。

20100410_05

しかしお友達ワンワンの姿を一生懸命探す吉剣親子ですが、ワンワンの姿ははまだありませんでした。

20100410_06

そして・・・・お昼を過ぎたころは、人が沢山来ていて、吉剣一家の縄張りも脅かされる状態になったので、お花見をやめて、お散歩に出かけました。

20100410_071

公園でのお散歩終了して帰る頃は・・・・

20100410_07

20100410_072_2

もう帰りには、沢山の人出でにぎわっていた、桜並木でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

2010 FCIジャパンインターナショナルドッグショー

(*゚▽゚)ノ行ってきました「2010 FCIジャパンインターナショナルドッグショー」

しかも・・車は壊れてたままで頑張って出動しました・・・catface

あれ!ブログの更新が・・・・・happy02

いつの間にか、4月になっていました。。。confident

3月も一度UPしただけでした。。。shock

まあそんな事は良いとして、今回もドッグショーで沢山のお友達日テリにお会いしました。

20100403_01

福岡から来てくれた「きり」くんと吉宗です、「きり」くんはタオママさんお手製のバンダナをしていたので、解りました。(*゚▽゚)V

20100403_02

「おみ」ちゃん浜松から来てくれたんです。と剣菱

20100403_03

「さくら」ちゃんファミリー・・・・こんな写真しかなくてごめんなさい。bearing

20100403_04

「蔵吉」くん「BOSS」くんファミリー happy01相変わらずハイパーな「蔵吉」くんでした。

20100403_08

お母さんは他の人と話すのが忙しくて?、代わりに赤ちゃんのカートの見張り番していたお利口な「ポチ」ちゃんです。名古屋から来てくれました。

20100403_07

「ポチ」ちゃん以外に天敵の日本テリアが沢山いるので、びっくり!!(゚ロ゚屮)屮の「リリー」ちゃん。目がまんまるになってカートに隠れていました。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

20100403_09

大阪から来てくれた「日向」くん、後ろ姿で・・ごめんねbearing

20100403_10_2

20100403_11

「吉宗」の子供と孫のチビチビ隊

20100403_12

「ルーク」くん「レイア」ちゃん

20100403_18

ルークとレイアちゃんの子供の「ケン」くんも来てくれました。(くるみちゃんの匂いを一生懸命嗅いでいます)(*^ω^*)ノ彡

20100403_13

「チェス」くんも来てくれました。(右端)

20100403_14

怪しい「日本テリア」が居るのに、気がついた「剣菱」(真中)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まだまだ沢山の日本テリアが来ていましたが、買い物をしていたため、撮れなかったので、写っていない日本テリアオーナー様ごめんなさい。o(_ _)oペコッ

そして、大会では「尾崎ファーム」さんから唯一出場してくださった、日本テリアを皆で応援しました。

20100403_16  20100403_17

20100403_15

こうして、ドッグショウに出てくれる日本テリアが居てくれて、ありがたい限りです、少しでも多くの方に日本テリアが知れるといいですね。

会場で、お会いした日本テリアオーナ様、どうもありがとうございました。

またお会いした時は、よろしくお願いいたします。吉剣一家

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »