« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 30, 2010

注射

もう先月?のお話なんですが・・・

吉剣親子は毎年仲良く、予防接種&狂犬病注射を打ちます。

もう混合ワクチンの予防接種は終わっているので、狂犬病予防接種の時のお話です。うれしい事に最近吉剣親子特に剣菱は、病院に行くのは注射のときのみなので、病院にいくと必ず注射を打つものと思っていて、とても嫌がります。

吉宗もここ何年かは注射のとき以外は病院にはいかなくなりました。本当に丈夫になったものです。

2010_0508_01最近は注射を見ると嫌がる吉宗です。ヽ(´▽`)/

2010_0508_02

しかし・・・名前を呼ばれて此方を見ている隙に・・・はい終了です!( ´艸`)プププ

2010_0508_03

あっという間に終わってしまうんです。。。(*≧m≦*)

2010_0508_04

続いて剣菱もです。

2010_0508_05

ママちゃんに懇願しているけど・・・・

2010_0508_06

はい!終了!という訳で、5分もしないで吉剣親子の本年イベント注射(狂犬病予防接種)と混合ワクチンは無事終了したのでした。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 28, 2010

看板犬

今月、吉剣ママは目黒の剣菱の実家ワンワン達と、中目黒に食事に行った時、目黒に居る看板犬の日本テリア「きよし」くんにお会いしたそうです。

そこは目黒の美容院「Kisai」というお店だそうです。

Photo

お店の前に、日本テリアがぞろぞろと集合中(;´Д`A ```

Photo_2 左から、剣菱・美美・吉宗・「きよしくん(看板犬)・一太くん・亜紀ちゃん・鈴ちゃん・衣音ちゃんで記念撮影をしていただいたそうです。

自宅には、もう一頭日本テリアの「くるよ」ちゃんがいて、近いうちに、お店にデビューして、日本テリアの看板犬2頭になるそうです。

美容室Ksaiのきよしくんオーナ様、お仕事中大変申し訳ございませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

日本テリア 迷子犬

scissorsありがとうございました(/ ^^)/アリガト〰

下記迷子犬情報ですが、

昨日(5/23)無事に飼い主様が見つかりました。

御協力頂きました方々には感謝いたします。

------------------------------------------------------

日本テリアの迷子犬保護のお知らせ!

飼い主様を探しています。

お心当たりの方は至急ご連絡ください。

------------------------------------------------------

保護された場所:

  東松山市箭弓町1丁目 シテイホテル東松山近辺(東松山駅)

目撃情報:

  8:00前位から東松山駅前にて目撃情報有

保護日時:

  5月21日 朝8:30頃

保護した時の状態:

  首輪なし、保護された時怪我をしていたので、動物病院で、化膿止め注射済みで、現在は元気な様子です。 現在保護された方の御親切により、大切にに保護されていますので、お心当たりの方がいらっしゃりましたら、至急ご連絡ください。

連絡先はこちらのブログにコメントを入れていただくか、日本テリア吉宗&剣菱 のホームページから、メールマークをクリックしていただき、ご連絡いただきたくお願い申し上げます。

以下写真

2010_05_001_2

2010_05_002_2

2010_05_003_2

※このページをご覧いただいた方で、ご協力いただける方はブログ等にリンクなどしていただきたく、お願い申し上げます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2010

集まりました

※ 日本テリアの子犬情報を掲載しているので興味のある方はご連絡お待ちしています。

GW中の話なんですが・・・・・(´ヘ`;)

日本テリアお友達で、集まって公園で遊びました。

2010_0502_02 剣菱を追いかける、ケンくん

2010_0502_01_2 剣菱に一喝されてしまいました。 (。・x・)ゝ

2010_0502_03 ケンくんはまだ若いので、剣菱と遊びたくて調子に乗って剣菱を怒らせてしまいましたが、怒られた後は上下関係が出来たのか、おとなしくなりました。happy01

2010_0502_04 その後は吉宗にもチョッカイをだして・・・またしても一喝されました。。。

2010_0502_05

そして、吉剣親子には近づかなくなった、ケンくんでした。こうやってワンワンは上下関係や、遊び方を覚えていくのでしょうね。

2010_0502_06

遅れて遊びに来てくれた、ブッチくんです。なかなか素晴らしい体していました。

2010_0502_07

誰かに追われて、危なくなると「こうさーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」のレイアちゃん。scissors

2010_0502_08

リーフちゃんとロイズちゃんも遊びに来てくれました。これはロイズちゃん

2010_0502_09

皆で集合写真・・・ですが・・良く撮れていませんでした。。人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも帰りの道では9頭も日本テリアがぞろぞろ歩いて帰ったので、とても目立っていたのででした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日本テリア仔犬

日本テリア仔犬 オーナー様募集のお知らせ。

※5月2日生まれ(オス)の日本テリアです。

2010050411530000_3

譲渡条件:************************************************************

  1. この日本テリアの赤ちゃんを見に来られるかた(場所:埼玉県)
  2. 最後まで家族として、可愛がって面倒を見てくださる方。

**********************************************************************

御希望の方は、

「日本テリア 甘えん坊将軍 吉宗&剣菱」のHPトップベージからメールでお知らせいただくか、この記事にコメントを頂きたくお願いいたします。

その後、連絡先をお知らせいたしますので、連絡先お知らせ後は直接交渉で、お願い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

お誕生日会

もう先週ですが、5月2日ワンワンのお誕生日会を我が家で行って貰いました。

北海道で生まれた、ロイズちゃん、美美ちゃんの2頭が集合しました。

でも大阪にもう一頭いる、日向くんも同じ日に生まれた兄弟なんです。皆そろって3歳お目でとう!birthday

2010_0502_02 2010_0502_01

こんな素敵な、ケーキをロイズ家が用意してくれました。首からぶら下げるクッキー付きです。

2010_0502_03 何故か?剣菱が皆集合する前に、ポーズをとってくれました。でも貴方の誕生日じゃないけど・・・・・happy02

2010_0502_04

美美ちゃんとロイズがメインのお誕生日会なので、まずは2頭で記念写真です。

2010_0502_05

ロイズ(右)ちゃんは何故か緊張気味でした。。。。美美(右)ちゃんはリラックスかな?

2010_0502_06

我が家のワンワンとリーフちゃんも交えて全員集合写真です。・・ロイズちゃんは緊張ぎみかな?(´,_ゝ`)プッ

2010_0502_021

そして、美美ちゃんはプレゼントに子供のころからの写真と皆が写っている色紙まで貰い、美味しい物をたくさん食べた一日でした。もちろん人間もね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

壊れるときは・・

ほんとに!

機械物が壊れるときは・・・なぜ?同じ時期に壊れるのでしょうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

車が壊れて、大変だったなぁと思ったら、今度はTVです(ρ_;)まったく参りますね。

しかし我が家のTVは、運よく5年保障に入っていたので、ラッキーでした!scissors

今回はワンワン話題ではなくて、我が家のTV修理物語?です。coldsweats01

2010_0425_002

TVを壁から取り外したところ、吉剣親子も心配そうに監視です。

2010_0425_003

裏蓋を外して、部品交換開始です。TVの裏って意外と部品少ないんですね

2010_0425_004

新しく来た部品へ、壊れてしまったTVの部品を移植します。

2010_0425_005

ほとんど新しいほうへ部品を取付終わったところです。

2010_0425_006

壊れた方のTVは外の箱だけ?になりました・・・もしかしてこれって中身全部交換?

2010_0425_007

新しく来た部品を取り付け・・・我が家のTVはプラズマディスプレイなので、多分ですが、プラズマディスプレイごと、新品に交換みたいでです、なんだか少し嬉しい!v( ̄Д ̄)v

2010_0425_001

裏蓋取り付けて終了です!

2年半ほどで、ディスプレイに赤い線がでましたが、内部を全部交換で、中は新品になったので嬉しい吉剣パパでした。

次は冷蔵庫と電子レンジが寿命になりそうな吉剣家です・・・この2つはすでに保証期間切れなので、間違いなく買い替えになります・・・

予想より車にお金が掛ったので、またまた頭の痛い吉剣パパでした。(´;ω;`)ウウ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »