« どこでしょう? | Main | お誕生日会 »

May 03, 2010

壊れるときは・・

ほんとに!

機械物が壊れるときは・・・なぜ?同じ時期に壊れるのでしょうね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

車が壊れて、大変だったなぁと思ったら、今度はTVです(ρ_;)まったく参りますね。

しかし我が家のTVは、運よく5年保障に入っていたので、ラッキーでした!scissors

今回はワンワン話題ではなくて、我が家のTV修理物語?です。coldsweats01

2010_0425_002

TVを壁から取り外したところ、吉剣親子も心配そうに監視です。

2010_0425_003

裏蓋を外して、部品交換開始です。TVの裏って意外と部品少ないんですね

2010_0425_004

新しく来た部品へ、壊れてしまったTVの部品を移植します。

2010_0425_005

ほとんど新しいほうへ部品を取付終わったところです。

2010_0425_006

壊れた方のTVは外の箱だけ?になりました・・・もしかしてこれって中身全部交換?

2010_0425_007

新しく来た部品を取り付け・・・我が家のTVはプラズマディスプレイなので、多分ですが、プラズマディスプレイごと、新品に交換みたいでです、なんだか少し嬉しい!v( ̄Д ̄)v

2010_0425_001

裏蓋取り付けて終了です!

2年半ほどで、ディスプレイに赤い線がでましたが、内部を全部交換で、中は新品になったので嬉しい吉剣パパでした。

次は冷蔵庫と電子レンジが寿命になりそうな吉剣家です・・・この2つはすでに保証期間切れなので、間違いなく買い替えになります・・・

予想より車にお金が掛ったので、またまた頭の痛い吉剣パパでした。(´;ω;`)ウウ・・・

|

« どこでしょう? | Main | お誕生日会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/48254285

Listed below are links to weblogs that reference 壊れるときは・・:

« どこでしょう? | Main | お誕生日会 »