« 看板犬 | Main | 足柄サービスエリア »

May 30, 2010

注射

もう先月?のお話なんですが・・・

吉剣親子は毎年仲良く、予防接種&狂犬病注射を打ちます。

もう混合ワクチンの予防接種は終わっているので、狂犬病予防接種の時のお話です。うれしい事に最近吉剣親子特に剣菱は、病院に行くのは注射のときのみなので、病院にいくと必ず注射を打つものと思っていて、とても嫌がります。

吉宗もここ何年かは注射のとき以外は病院にはいかなくなりました。本当に丈夫になったものです。

2010_0508_01最近は注射を見ると嫌がる吉宗です。ヽ(´▽`)/

2010_0508_02

しかし・・・名前を呼ばれて此方を見ている隙に・・・はい終了です!( ´艸`)プププ

2010_0508_03

あっという間に終わってしまうんです。。。(*≧m≦*)

2010_0508_04

続いて剣菱もです。

2010_0508_05

ママちゃんに懇願しているけど・・・・

2010_0508_06

はい!終了!という訳で、5分もしないで吉剣親子の本年イベント注射(狂犬病予防接種)と混合ワクチンは無事終了したのでした。。。

|

« 看板犬 | Main | 足柄サービスエリア »

Comments

☆すっちーさん

レイアちゃんお薬で肝臓の状態が善くなると良いですねheart01
吉宗が小さかった頃は病院によく行き大変でした。
レイアちゃんは食が細いんですね、吉剣は食欲旺盛でガッツキですhappy01

Posted by: 吉剣ママ | June 05, 2010 at 10:22 AM

病院へ行かなくても良いのは、良いですよネ~?
レイアは肝臓の状態が少し悪くなってしまい、お薬を頂きに今は毎週動物病院のお世話になっています。
この仔が外出するのは病院に行く時と主人がいる時のお散歩だけなのです。
でも余り太らないのは、食べないからな~?
好いな~!!

Posted by: すっちー | June 02, 2010 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/48510647

Listed below are links to weblogs that reference 注射:

« 看板犬 | Main | 足柄サービスエリア »