« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 27, 2010

遊ぶ②

おもちゃで遊ぶ剣菱と美美です。

剣菱お気に入りの、トラちゃんの、ぬいぐるみ取り合いになりました。

剣菱はやさしいので、無理にとらずに、諦めたようです┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

そういえば、お散歩でも・・

美美ちゃんが、よく剣菱の前にいる事があります。

20100627_001

こんな時も剣菱はおこりません。

20100627_002

公園での帰りは3頭で仲良く歩きますが、美美ちゃんは一番最後です。(≧∇≦)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 26, 2010

遊ぶ①

最近の我が家は、おチビさん(美美)が一頭増えたので、剣菱がよく相手をして遊んでいます。

普段は・・・同じベッドを使用したりして、仲が大変いいのですが。。。

20100626_001

何かの拍子で、遊び始めると、美美ちゃんから、剣菱を遊びに誘います。

吉宗は・・・ただ見ているだけみたいです。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 20, 2010

肉球

犬の肉球って、進化?しているんですね。(; ̄ー ̄川 アセアセ

昔は真ん中だけ黒かったのですが・・・・気がついたら、いつの間にか、吉宗の肉球に黒い模様が増えていました。

丸で囲んだ部分・・・

20100620001

そしてよく見ると・・・

ん?

20100620002

なにやら・・・

何かの顔に見えなくも有りません。ヾ(  ̄▽)ゞ

何だぁ~(; ̄Д ̄)?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2010

森林公園

今月の初め、吉剣ママは「おまめ」ちゃん一家と遊ぶために、森林公園に出かけてきました。

20100608_001

待ち合わせ場所で、集合写真です。(左から、キミちゃん、てんちゃん、そとちゃん、おまめちゃん、美美、剣菱、OHANAちゃん、吉宗)

20100608_002

とても広い公園で、駐車場からドッグランまでなんと徒歩で30分も掛かったそうです。

20100608_003

キミちゃんです、もう10歳を超えているのに、とても元気に駐車場からドッグランまで歩いて来ました。

20100608_004

吉剣親子とおまめちゃん

20100608_005 キミちゃんの娘の「てんちゃん」

20100608_006 お母さん犬の「きみちゃん」

なんでもとても広い公園で、歩きつかれた吉剣ママは写真を余り撮るのを忘れていて、これくらいしか写真有りませんでした・・・・ゴメンナサイ o(_ _)oペコッ

次回はちゃんと写真撮るそうなので、これに懲りずに、また遊んでくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 06, 2010

赤ちゃん

先月の終わりに、吉剣ママちゃんが、お友達のお家で生まれた、5頭の日本テリアの赤ちゃんを見にいってきました。

20100531_07

20100531_08

とても粒揃いで、可愛い子達だったそうです。o(*^▽^*)o

20100531_02生まれたのは5頭です。もう殆ど行く先が決まっているそうなんです。

20100531_03

おっぱいも元気に飲んでいます。

20100531_06

上から見ても、殆ど大きさが変わらない感じです。

20100531_04

本当にまだ、ムニュ、ムニュくんたちなんです。

やっぱり、何回見ても赤ちゃん犬は可愛いみたいで、見ていて飽きないそうです。

最近は日本テリアが減少していると言われていますが、生まれているお家も有るのが少しは救いですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2010

浜松オフ会②

浜松オフ会で前日遅くまで、ワイワイ宴会をしていた吉剣パパでしたが、朝は気持ち良く起きました。(=゜ω゜)ノぃょぅ

そしてこの日は、どうせならと言う事で、「中田島砂丘」に皆でお出かけしました。

20100530_014

砂丘に着いて、砂丘を歩く吉剣親子です。

20100530_015_2ママちゃんが歩いて来るのを確認して待ちながら、先を歩きます

20100530_016

裸足で歩いているマロン&ピース家のパパの横を並んで歩く吉宗。

20100530_017

海が見えて固まる剣菱・・・いつもお散歩に行く公園で海に入れられているので、ある程度の距離からは最近警戒して近寄らなくなりました。

20100530_018

20100530_019

20100530_020

ここでも記念撮影・・・・

写真見て気がつきましたが、せっかく「砂丘」に行ったのに、何故海をバックで写真撮ってしまったの?(@Д@;

本当は「砂丘」バック(背景)で取るべきでした。。。ごめんなさい。

オフ会に来られた皆様お疲れ様でした、またお会いした時はよろしくお願いいたします。

※今年は関東オフあるそうですので、またお会いできるのを楽しみにしています。

そうそう。我が家より詳しくオフ会レポートが此方「いくよ くるよテリア」のエミリーさんのBlogでも紹介されていますので、是非見てくださいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2010

浜松オフ会①

29日に浜松オフ会に泊まりで出かけた吉剣一家は、なぜか集合場所に一番遅く着きました( ̄Д ̄;;(汗)

朝早く家を出たのですが、サービスエリア寄ったり、事故渋滞に巻き込まれたり、思ったよりも時間が掛かってしまいました。

到着すると・・・

20100529_002すでに大阪からきていた、ピースくんが、おで迎えしてくれました。

20100529_001

おみちゃん(左)、蔵吉くん(右)も、美美(中)に挨拶です。。。

20100529_003

剣菱は赤ちゃんだった時にお世話した子を見つけて、ご挨拶です。

20100529_004 三重からは、4頭もこんなに可愛い子達が来てくれました。

20100529_005

20100529_006

剣菱と並べてみても、やはり女の子は皆小さくて可愛いですね。

20100529_007

吉宗も日向くん(左)と並んでみると・・・日向くんの方が、だいぶ小さい感じです。eye

20100529_008

なぜか今回は赤ちゃんの見張り番ではなくて・・飼い主が寝ている横で飼い主さんの番人をポチちゃんがしていました。o(*^▽^*)o

20100529_009 日向君と一緒に来た凛ちゃんは、なにやらお菓子を貰おうと目を離しませんでした。

せっかく集まったので、忘れてはいけない集合写真の撮影ですが、なかなかうまく撮れませんでした。crying

20100529_012

20100529_010 レスキューされた、「ゆめ」ちゃん(左)も出席してくれました。

20100529_011

20100529_013

あとはなんだか。誰がだれやら・・・わらわら状態の写真しか・・・なくてすいません。

でも、飼い主達は夜中まで宴会で盛り上がりましたとさ。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2010

足柄サービスエリア

5月29日、浜松オフ会に出席するために東名高速道路を走りました。

ここ足柄のサービスエリアは昔からドッグランが在る事が有名で、吉剣一家は必ずここのサービスエリアで休憩をします。

現在足柄サービスエリアは改装工事中で、まだ半分も出来上がっていませんでしたが、驚いたのは、ドッグランが新しくなっていた事です。

20100529_001 いつの間にか新しくなったドッグランです。此方は「小型・中型犬」用のドッグランです。残念ながら大型犬用は現在工事中で、まだできていませんでした。

20100529_002足洗い場やシャワーが完備されています。

20100529_003

そして、驚いたのが・・・なんとかけ流し式の水のみ場です。いつも新鮮な水が飲めるという配慮みたいです。ちなみに水道の蛇口をひねると前の穴から入れた水が出てきますが、水がたまるほうが早いのです。

20100529_004

20100529_0045

そして、なぜか生えている鉄でできたキノコの棒です・・・

これは?なに?かな?と思いきや・・・

さっそく・・・

20100529_005

剣菱くんが使用方法を教えてくれました。・・なるほどねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

左側に見える壁の上には

20100529_006

ドッグカフェまでできていました。天気のいい日は、外で、雨の日は中でワンワンと一緒に食事ができるようになっていました。

犬連れには嬉しいお店ができた物です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »