« 注射 | Main | 浜松オフ会① »

June 01, 2010

足柄サービスエリア

5月29日、浜松オフ会に出席するために東名高速道路を走りました。

ここ足柄のサービスエリアは昔からドッグランが在る事が有名で、吉剣一家は必ずここのサービスエリアで休憩をします。

現在足柄サービスエリアは改装工事中で、まだ半分も出来上がっていませんでしたが、驚いたのは、ドッグランが新しくなっていた事です。

20100529_001 いつの間にか新しくなったドッグランです。此方は「小型・中型犬」用のドッグランです。残念ながら大型犬用は現在工事中で、まだできていませんでした。

20100529_002足洗い場やシャワーが完備されています。

20100529_003

そして、驚いたのが・・・なんとかけ流し式の水のみ場です。いつも新鮮な水が飲めるという配慮みたいです。ちなみに水道の蛇口をひねると前の穴から入れた水が出てきますが、水がたまるほうが早いのです。

20100529_004

20100529_0045

そして、なぜか生えている鉄でできたキノコの棒です・・・

これは?なに?かな?と思いきや・・・

さっそく・・・

20100529_005

剣菱くんが使用方法を教えてくれました。・・なるほどねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

左側に見える壁の上には

20100529_006

ドッグカフェまでできていました。天気のいい日は、外で、雨の日は中でワンワンと一緒に食事ができるようになっていました。

犬連れには嬉しいお店ができた物です。

|

« 注射 | Main | 浜松オフ会① »

Comments

☆エミリーちゃん

此方こそ、ありがとうございましたhappy01
始めてのお泊りオフはとっても楽しかったですね♪
また行きましょうね(^◇^)

東名下りSAは足柄が良いですね、ワンも楽しめる感じにリニューアルしていてgood
柿安の「おはぎ」がお勧めですheart01

上りの富士川SA・「富士川楽座」1Fのコンビニの静岡おでんもgood
次回は全種類食べようと思ってます(^_-)-☆

Posted by: 吉剣ママ | June 07, 2010 at 10:41 PM

ドッグカフェが東名に出来たと聞きましたが、ここだったんですね。
いつも外のベンチか、車の中で食事するしかなかったので、犬OKはかなり有難いです!

浜松オフはホントに楽しかったですね~。
またお泊まりオフしたいですね♪
その際は是非ヨロシクお願いします!

Posted by: エミリー | June 06, 2010 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/48511002

Listed below are links to weblogs that reference 足柄サービスエリア:

« 注射 | Main | 浜松オフ会① »