« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 26, 2010

やさしい剣菱

美美(VIVI)ちゃんが来て、4ヶ月ほど経ちますが、我が家では、美美ちゃんの教育?なのかお世話係は剣菱の仕事のようです。

それに少しくらい美美に意地悪されても怒ることはありません。

20100726_001今日なぜか、変な格好でベッドに入っていたので、思わず撮影しました。(○;´・艸・`;○)プ

これって・・・

どうなっているのか、と言うと・・・

20100726_002

ベッドの下にいた剣菱に、お構いなく上で、くつろぐ美美でした。。。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

こんな事されても怒らない剣菱ですが、もっと凄いのは、お手入れまでしてあげることです。

最初は、前脚をぺろぺろしています。

次はお顔のお手入れかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日本テリアオフ会情報を現在掲載中。 ←希望の方は此方のリンクからご確認ください

またHPやブログをお持ちの方は、リンクもよろしくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 25, 2010

ドッグラン

最近のお休みは・・・

吉剣パパが、朝早起き出来ない(夜中遅くまで飲んでいるから・・汗)ので、仕方なく夕方吉剣親子は、近くのドッグランにお出かけしています、最近ドッグランで・・・お会いしたワンワンさんの中でも・・・すごい目立つワンワンさんがいました。

20100725_001これは、普通にミニピンの「ぷりん」くんと遊んでいる剣菱です。

20100725_002

なんと・・・横からペガサス??いや、黄色い鬣のワンワンさんが登場!剣菱を追いかけてきました。ヒマナ=”∋。ぁξぼ(○^Д^=σ´Д`)

20100725_003

すごいです!遠目からみると「馬」に見えます・・・(゜_゜i)タラー・・・

20100725_004後ろからみると・・・なんと、お尻には・・・星マークが・・・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪

たぶん白いシュナウザーさんだと思いますが、飼い主さんと話すの忘れて、しまいました。次回聞いてこよーと!

20100725_005

話変わって・・・我が家のアマリリスですが・・・またまた大きな花を咲かせています。でもアマリリス今頃咲くのは、NETで調べたら遅いほうみたいですね。

でも・・・確かこのアマリリスはお正月に咲いていた気がしますが・・・株分けしたからでしょうか?株分けしたほうは、来年は咲くのかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日本テリアオフ会情報を現在掲載中。 ←希望の方は此方のリンクからご確認ください

またHPやブログをお持ちの方は、リンクもよろしくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2010

遊びに来たの

先日、吉宗の子供のロイズちゃんが、リーフちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

北海道で、生まれたロイズと美美(VIVI)ちゃんnは同じ姉妹で、美美の方がお姉ちゃんになりますが、2頭とも小さく、ロイズちゃんで3.1Kg無いくらい、美美で2.7Kgです。

20100714_001

左:ロイズちゃん緊張しているのか・・耳が後ろに倒れています(≧∇≦)、我が家の美美はホームグランドなので、緊張なしでカメラ目線です。σ(^_^;)アセアセ...

20100714_002

なぜか・・・・剣菱も寄って来て・・・・・・

20100714_004

同じベッドに入り、スリーショットです。嫌がらないのですね。

ついでに・・・

お父さんの吉宗を入れて記念撮影です。

20100714_005 吉宗はさすがに、同じベッドには入りませんでしたが、何とか横に並べて写真が撮れました。ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パシャ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日本テリアオフ会情報を現在掲載中。 ←希望の方は此方のリンクからご確認ください

またHPやブログをお持ちの方は、リンクもよろしくお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2010

日本テリア関東オフ会のお知らせ

日本テリアの関東オフ会の日程が決まりましたのでお知らせいたします

・日時:2010年9月11日(土曜日) 13:30~16:30(受付は13:20から)

・場所:浅草エリール

・参加費:お一人様千円

     (但し参加人数により変動いたします。高校生までは無料)

・参加ご希望の方は

     1、オーナー様名前(本名)

     2、オーナー様ハンドルネーム

     3、参加人数(大人数・子供数)

     4、参加ワンちゃん数

     5、ワンちゃんのお名前

     6、ワンちゃん生年月日

     7、ワンちゃん性別

上記内容を記入して此方のページから内容をお送りください。

・※その他

飲食に関しましては、お菓子お茶を此方で用意いたしますので、各自で持ち込まなくても大丈夫です。

・受付締め切りに関して

受付締め切りは有りませんが、会場の都合により、応募者多数の場合は、申し訳御座いませんが、閉め切らさせて頂く場合がございますので、宜しく御願いいたします。

※またメールができない等ありましたら、ホームページの掲示板か此方のブログのコメントに記入して頂ければ、此方からメールを差し上げます。

その他何か質問等ありましたら、同じくホームページのメールのリンクからメールをお送りください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »