« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 22, 2010

暖炉屋さん

impact8月の21日土曜日、なんと吉剣美家は・・・三重県の暖炉屋さんにお出かけしてきました、そうです!自宅に暖炉を設置するためです!→そんなわけないでしょう!(≧∇≦)

日本テリアの知り合いのお家で、赤ちゃんが生まれたので、赤ちゃんに会う前に、軽くドッグカフェで集合して、お昼┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪したのでした。

20100821_01

とても広くて素敵なお店でした、そして吉宗の後ろには、ピザまで焼ける大きな暖炉が展示されていました。

20100821_02 吉剣美ままちゃんに抱っこされるたりるちゃん 

20100821_03 滋賀から参加、のこさん&ちび姫ちゃん&きのこちゃん

20100821_04 3ヶ月ぶりにあう、リリポチ家のリリーちゃん

20100821_05 ビクター犬ではなく、暖炉犬のポチちゃん。

20100821_06 吉剣美家の面々・・

しかし、写真が綺麗に撮れていませんでした。うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁ

我が家のBlogより詳細に報告されている、此方の「リリポチ家」のBlogで記事をお読みください。。。。。ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

お店Blogにも紹介されていたので、写真はそちらの拝借!↓↓↓↓↓↓

Photo_2 とても綺麗に撮れていました。。。。

でもなんで?剣菱はお座りではないのでしょうね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

8月・・・

忘れてはいないのですが・・・

ブログの更新が、なかなか出来ていない吉剣家でした・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

いやぁ~暑くて・・・なんて言い訳なんですがね、ごめんちゃいm( __ __ )m

8月は剣菱のお誕生日でした!皆さんののお陰で、4歳に無事になりました。剣菱君のお誕生日お祝いは、大好きな音のなる「アフラック」人形です。

20100821_001 ヤフオクで探して、毎年、いつも2個は購入するのですが・・・・・・

一日と持たないのが現状ですcrying

20100821_002

今日は一個だけを袋から出して渡します。袋に入っている時は何もしないのですが・・・出して、剣菱にわたすと↓自分のものだと判っているらしく、一人で遊び始めます。

20100821_003独り占めして・・・

カジカジ攻撃です。・・・吉宗や、美美ちゃんが来ても決して渡すことはありません。

20100821_004_2

音が鳴るのが楽しいのか・・大きさが丁度良いのかはわかりませんが、楽しく遊ぶ?(破壊)しているので、よしとしましょう。confident

そうそう、新しいアフラックは「お金は大事だよー」ではなく「ニャフラック、アフラック」バージョンでしゃべるようになっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2010

ブレブレ

最近のお散歩は・・・余りにも暑すぎて、夕方といっても、日が落ちる少し前にしか、吉剣親子はお散歩に行かない?いや行けないのですが、公園のワンワンお友達も、暑いので同じ時間帯にお散歩する、お友達ワンワンが沢山います。

しかし・・・・写真を撮るのはさすがに、今のデジカメでは厳しい感じです。。。いや!もしかすると撮りかたが悪いのかもしれません。(たぶんとり方が悪いと思っています、デジイチ高いので買いたくないので、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗))

20100819_001何とか。。。ブレブレの写真に画像編集ソフトで補正を入れてみましたが・・・・(吉宗がお友達のまりん@ダックスちゃんに挨拶隊(^_^ )ノ(^_^)ノ( ^_^)ノ参上中)

20100819_002

20100819_004やはり・・・ブレブレですねぇ~(剣菱がお友達のまりんちゃんに挨拶です)

20100819_003 日本テリアは比較的暑さには強いと思われますが、ダックスさんのスムースじゃなくて毛のある子達は地面も近いので暑いのでしょうね。

この暑さでは、ワンワンのお散歩も大変ですね。

皆さんもお気をつけくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »