« お疲れ様でした。 | Main | オフ会写真② »

September 22, 2010

オフ会写真①

リンクした皆さんのBlog等で沢山写真を載せてくださって、感謝です。

吉剣家はたいした写真がなかったので、「maxさん・上ちゃん・あー*ここさん・スコルビ家」の皆さんの写真を拝借して、出席頂いた方の写真を掲載いたします。m(. ̄  ̄.)m

1、マメママさま宅の「テンちゃん、キミちゃん・マメちゃん」今回出席の最年長15歳はキミち ゃんです。

20100911_1

2、スコルビ家の「スコットくん、ルビー@ミニピンちゃん、ウイル@イタグレくん」

  ウイルくんの写真が・・・これしかなくてごめんね。

20100911_2 20100911_21_3

3、max家の「MAXくん、向日葵ちゃん、空良くん」

20100911_30

20100911_31 空良くんの写真は何故か・・・皆後ろ向きでした。。。。

4、ピーターママ様宅の「ピーターくんとそと@MIXちゃん」

20100911_3

5、うえちゃん様宅の「凛ちゃん」大阪から来てくれました。後姿ですいません・・・・

20100911_5

6、yasuko様宅の「笑魔丸くん、華ちゃん、ARUGON@トイマンくん」

20100911_6 20100911_61

7、あー*ここ様宅の「ココナッツくん」ミニミニサイズです。

20100911_7

8、まこちゃん様宅の「珊瑚ちゃん」

20100911_8

9、とも様宅の「はな乃ちゃん」

20100911_9

10、ダブルR様宅の「Royceちゃん」

20100911_10_5

11、miyu様宅の「ケントくん・優@シェルティ」

20100911_111 20100911_11

12、Kihiraさん宅の「チッポくん」吉宗と誕生日は一日違いです。

20100911_12

15、ボクサー’S家の「蔵吉くんとボクサー@チワワくん」

20100911_14     ボクサー’S家にはいつもオフ会で、色々とご協力頂き感謝です。

これで・・・やっと半分UPです。。。

しかし・・・我が家の写真はひどいですね。

|

« お疲れ様でした。 | Main | オフ会写真② »

Comments

☆齋藤圭子さん

週末から用事が続いていて返事が遅くなってしまいまいた、ごめんなさい(^-^;

吉宗も肌が弱くて2歳半まで苦労しました、治療し始めの頃は何が悪くて何が良いのかが判らなかったので、あれもこれもとしてしまって失敗したりしてました。
吉宗の犬生で何が楽しく大事かと考えた時に食事と散歩だと思い、吉宗に合わない食品を探し出して大丈夫な食品を安心してあげれる様になれば、お互いにストレスを感じずに生活出来ると約2年かけて食事で見付け出しました。
大伯君も駄目な物がわかって良かったですね、肌の状態が良いと食事・睡眠・運動としっかり出来て精神的にも安定して楽しく過ごせますよねhappy01
膀胱結石再発予防の食事や方法もわかると良いですねsign03

オフ会は沢山のワンやオーナーさんと出会えてとても楽しいですnote
我家は毎回色々な事を教えてもらって勉強になります、日本テリアの手入れ方法等は他犬種とは違い先輩オーナーさん達からの情報は頼りになりますo(*^▽^*)o

私も是非会いたいので宜しくお願いします、会えるのを楽しみにしていますnote

(有閑倶楽部は何度読んでも飽きない大好きな作品ですhappy02。 登場人物のキャラが個性的で最高)  

Posted by: 吉剣美ママ | October 12, 2010 at 12:09 PM

吉宗ママさんへ

ありがとうございます!!!
そしてこちらの想い違いだったみたいで、大変申し訳ないです!
それなのに御丁寧なご返信を書いて下さって、本当に恐縮してしまいました。ありがとうございます。

吉宗ちゃんは健康体なのですね!
良かった。。。前田さんの勘違いか、私の聞き違いだったのだと思います。とはいえ、健康な吉宗くんに結石ですか、などとお伺いして、本当に申し訳ないです。

人間の思い込みに偏らず、我が犬の様子を見てじっくり食事をさぐっていくつもりです。我が家の太伯も皮膚が弱く、吹き出物が絶える事がありませんでしたが、血液検査までして、牛肉アレルギーと出たので、牛関係の物は一切なくし、シャンプーも止めてお湯洗いにしたら、ピタッと良くなりました。
まあインドで皮膚病になってもたくましく帰ってきましたから、運命力は強い子なのだと思います。(^^;)

日本テリアオフ会、ミクシーのぴょんきちさんに誘われてとても行きたかったのですが、仕事で断念しました。
次回はゼッタイ行きたいと思っています。

そして元気で健康な吉宗くんと剣菱くんに是非御会いして、健康な験に太伯ともどもあやかりたいと思っております。


お騒がせして申し訳ございませんでした。重ねて、ご丁寧なご返信、本当にありがとうございました。
吉宗くん、剣菱くんに、よろしくお伝え下さい。

(私も有暇倶楽部大好きです!(^^))

Posted by: 齋藤圭子 | October 08, 2010 at 12:29 AM

齋藤圭子様始めまして。

また返事が送れてしまい申し訳ありませんでした。

ご質問の結石の事ですが、我が家には日本テリアの雄が2頭(吉宗・剣菱)が居ますが、おかげさまで元気で、過去にも膀胱結石などには成った事が有りませんし、兆候も御座いません。
(昨年ワンワンドッグを受けていますが、異常なしでした。)

吉宗は、子供の頃、肌が弱くて病院通いをいたしましたが、現在は昔の吉宗を知っている方が見ても驚くほど肌は綺麗で、大変丈夫になりました。

また前田様の処の出の鈴ちゃんの子供、剣菱は予防接種以外は病院に行った事がない、親孝行で丈夫なのが自慢の子です。

たぶん、岡田様、前田様は、我が家には沢山の犬の友達が居るので、そちらで聞いてみたら、どうかと仰ったのではないのかな?と思います。

確かにお友達のジャックラッセルくんだったと思いますが、太伯くんと同じ膀胱結石かどうかは判りませんが、結石で病院からの食事を食べて居るとは聞いたことが有りますが、詳細に関しては、大変申し訳御座いませんが詳しく聞いたことがないので、判りかねます。

でも情報は収集出来るかも知れませんので、判りましたらお知らせすることは可能です。

ちなみに我が家は、朝はドッグフード(少し)ですが、夕飯(メインの食事)は手作り食です。
食事に関しては、飼い主様次第であり、我が家は犬の食事のプロでは有りませんので、どの食事が良いかなど、申し訳御座いませんが適切なアドバイスは出来ませんのでお気を悪くなさらないでください。

ただ、吉宗の子供たちは、やはり我が家と同じく手作り食等をして下さっている、お宅に飼われていますので、丈夫で元気で居るのは確認しています。

大伯くんの事は、ブログで偶に拝見させて頂いています。印度の旅行はスゴイなぁと興味深く読ませて頂きましたが・・・・丸刈りも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。

長文と成ってしましたが、以上でご質問の回答になっていれば幸いです。

またその他の何か御座いましたら、mixiや掲示板等でご連絡頂ければお答えいたします。

吉剣美パパでした。

Posted by: 吉剣パパ&ママ | October 05, 2010 at 10:50 PM

吉宗ちゃんのパパさんとママさんへ

千葉県で日本テリアを飼っております齋藤圭子と申します。初めてコメントさせていただきます。突然で失礼ですが、結石の事についてお伺いしたく、コメントさせていただきました。

日本テリアのブリーダーさん、神田の岡田さんと鎌倉の前田さんより、日本テリアで結石になった子の話しはあまり聞いた記憶がないが、吉宗ちゃんは結石になったと聞いた事があるから、経験をお伺いしてみれば、とご助言をいただきまして。。。

当方の日本テリア太伯(たいはく)が先日膀胱結石が出来て手術、血液検査もした結果、ヒルズのud という治療用ドッグフードを一生食べさせなさい、と獣医さんに言われました。おなかを切るような手術は二度とさせたくないと思いましたから、言われたとおりにudを与えておりますが、個人的には、どんなに素晴らしいと謳われているドライフードにも、あまり信頼は置いておらず、愛犬にはButchというニュージーランドの半生ロールフードを与え続けたいと思っています。http://www.butch-japan.jp/product/index.html

吉宗ちゃんは、結石を直されてから、
どのくらいの年月が経ちましたでしょうか?
その間、どういったお食事をして、予防をされてきたのでしょうか。。。
もし、これが結石再発予防に効く!という
お食事や、方法がありましたら、ぜひお伺いしたく、コメントさせていただいた次第です。

見ず知らずの者から、突然質問してしまってすみません。お忙しい所真に恐れ入りますが、お時間のある時にでも、
ぜひ先輩のお知恵を拝借できれば光栄です。

齋藤圭子
太伯ののっているブログhttp://keiko5.blog108.fc2.com/

Posted by: 齋藤圭子 | October 04, 2010 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/49538392

Listed below are links to weblogs that reference オフ会写真①:

« お疲れ様でした。 | Main | オフ会写真② »