« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 21, 2010

2010スーパードッグカーニバル

先週の土曜日に「スーパードッグカーニバル2010」に今回はお友達が「ふれあいコーナー」にボランティアで居るとの事で、何年かぶりで出かけてきました。

会場では、「スコルビ家」の皆さんにお会いしました。

2010_1113_1 剣菱は、ライバルのウイルくんとご対面です。。。相変わらず、この2犬はガウガウしてましたが昔ほどは言わなくなったカナ?

2010_1113_2

スコットくんとルビーちゃんは同じカートに乗って挨拶してくれました。

2010_1113_3

剣菱を、ウイルくんの傍に連れて行こうとして、リードを引っ張ったら、自分からリードをつかんで、拒否ですσ(^_^;)アセアセ...

2010_1113_4

人が多いので、小型犬はやはり、カートの上が安全です。吉剣美家は新型のカートに心惹かれましたが、さすがに今のカーとは買ったばかりなので、買い替えを断念しました。しかし今になって、やっぱり買っておけば良かったかぁ~少し後悔でした。

2010_1113_5

スコットくん若返りのために、美美たんと同じカーに!

2010_1113_6

ちびちび同士で同じカートに(ウイルくん若干緊張気味?)

2010_1113_7

しかし、カートも3匹では狭すぎるのか・・・・剣菱はいつもハコ乗りです。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

2010_1113_11

横から見るとハコ乗りと言うより、淵乗りの気がしますね。

2010_1113_9

キミちゃんとスコットくん、吉剣美家では「キミばあ」「スコじい」と勝手に呼んでいました。

2010_1113_8 日本テリア集合:左から、キミちゃん、スコットくん、剣菱、吉宗、美美

2010_1113_10

買い物中は、カートでおとなしく待つワンワン達でした。

2010_1113_12

PS:しかし今回はサンプルおやつが沢山出ていて、食べ放題の吉剣美親子でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 14, 2010

北海道

ブログ更新が、いつの間にか11月になってしまった、吉剣美家です。

しかし、早いですねぇ~

つい最近までは、暑くて大変でしたが、いきなり冬モードになった東京ですね。そんな中、11月始めの(3日から土日)でに吉剣美家は北海道にいってきました。

2010_110307_1 朝早い時間の飛行機を予約したので、飛行場のショップは大半がしまっていました。それに人も思ったより少なかったようです。

2010_110307_2

北海道到着後、途中で、「ウトナイ公園」に寄りました、なんと美々川って言う地名があったのには驚きでした。(アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪)

2010_110307_3 そして、夕飯は。。。お寿司を取って頂きました。吉剣親子は、パパの妹のご子息の食べ物を狙うべく、隣に陣取り、見つめていたのでした。。。(○;´・艸・`;○)プ

2010_110307_4 翌日はお友達に会うために、当別という地名の場所に出かけました。そして、この日は美美たんはお里帰りをして、吉剣親子も一緒にお泊りした日でした。人間は定山渓温泉でのんびりです。(* ̄ー ̄*)

2010_110307_6

吉剣美親子が、かえって来た夜はワンワンはお家でお留守番ですが、吉剣美パパママは初めて「アサヒビール園」に行き、恒例のジンギスカンです。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

吉剣パパの感想は、ビールは普段飲んでいる物よりも、大変美味しい!と言う感想です。

2010_110307_7

さて東京に帰る日は、吉剣美親子の運動のため、近くの酪農大学&隣の図書館で、少しお散歩して、気晴らしです。さすがにこれだけ広くて綺麗な場所は、東京ではまずないですね。

2010_110307_8

走り回る吉剣親子ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

2010_110307_9 酪農大学では、学生さんに挨拶されながら、剣菱君も牛さんに久々に挨拶です。

2010_110307_11

左の吉宗は何を勘違いしているのか・・・・牛に「遊ぼう!」です。

2010_110307_12_2 暖たかくなったので、吉剣親子は裸になって、お散歩続行です。

2010_110307_13 大学内の砂利道を歩き、お家に戻ります、大学の畑も今は耕されていました。

しかし。。東京では、最近こんな砂利道無いなぁ~と感じた東京に帰る日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »