« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 28, 2011

走りました

北海道に行った時は、必ず行く場所(図書館と酪農大学)なんです。

今回も、北海道で吉剣美親子は沢山ではないけど、普段の鬱憤を晴らすべく楽しく走ってきました。

20110807_007 ここの芝生は大変手入れが良くて、綺麗です。

20110807_001

20110807_002_3

くるくると走り回って楽しく遊んでいました。

20110807_006

20110807_005 20110807_004 震災後、関東圏も遊べる場所が減ったことや、お散歩も減ってしましたので、ここで沢山走れて遊んで、久々に、吉宗が嬉しそうな顔で走っていました。

この顔を見れただけでも、嬉しい飼い主でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 21, 2011

北海道いってきました

8月半ばですが、吉剣美家は8月の2週目に北海道に行ってきました。

このブログも、更新が一月ぶりになりましたσ(^_^;)アセアセ...

北海道への出発はいつも通り、飛行機です。

20110805_01 20110805_02

飛行機に乗るのは、ワンワン君たちはゲージに入ってなければ乗れないので、仕方ありません。我慢の時間です。特に吉宗はゲージに入るときは物凄い抵抗です。\(;゚∇゚)/入ってしまえば諦めるのですがね。剣菱は意外とリラックスです。

20110805_03

到着したら、北海道の空港のお店は皆閉まっていました・・・吉宗はリードをつけて空港内を駐車場に向かいますが、美美と剣菱はドッグカートです。

お家について、翌日は、普段あまり遊びに出かけていないので、いつもお出かけしている近くの大学にお散歩です。

20110805_04

大学の中の茎が沢山生えている所で、少し休憩です。北海道といえど。。昼間は大変暑くて、休憩しながら、お散歩しないと辛いです。

20110805_05

ここの大学は有名な、動物病院もあるので、そちらも見に行きました。

20110805_06

建物は素晴らしくて、流石に大學の病院です。入り口も自動ドアなんです。・・・・外見の写真撮り忘れました。( ̄Д ̄;;

そして、お散歩しながら、お家に帰ります。

20110805_07 大學の畑も、すでに収穫が終わっているようで、耕された畑になっていました。

20110805_08牛さんにも会いに行きましたが、牛も暑さのせいなのか、牛舎からは出てきてくれませんでした。・・・残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »