« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 23, 2011

さわちゃん

前回会いに行った「剣菱の子供」のさわちゃんの、写真が届いたので、UPです。

少し大きくなって、剣菱に何処となく、似てきましたね。

Img_6849

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 04, 2011

北海道オフ会

もう先月のお話になってしまいましたが・・・・

北海道で日本テリアのオフ会に出席してきました。

詳細は、リリポチ家のBlogが詳しく載っていますので、そちらを見て頂きたく御願いいたいます。

吉剣美家は、食べるのと、お手伝いで・・あまり写真とっていなかったようです(;´д`)トホホ…

まずはバーベキューから始まりです。もちろんワンワン君たちも一緒ですよ。

北海道ならではの「ホッケ」や「ホタテ・ツブ」「とうもろこし」も一杯です。

20110813_002

20110813_003

20110813_004

美美ちゃんは、何か落ちてこないかと、バベキュー台の下で待機です( ´艸`)プププ

20110813_005

1頭が貰うと。。。。われも、われも!状態になっていました。

20110813_006

遠くから様子を伺う「ポチちゃん」、ひなたぼっこ中の「スキプちゃん」

20110813_007

おれにも・・・何かないのと飼い主をみる「JAZZ」くん

20110813_008

ポチちゃんに邪魔されても動かない美美(≧∇≦)

20110813_009

すごいジャンプの「おみちゃん」

20110813_010

透風ちゃんの同胎のセスくん

20110813_011 ボーダーの「綺羅くん」

20110813_012

左から:透風ちゃんと、吉宗の子供のロイズちゃん、美美たん。

20110813_014

ドッグランでは・・・・・・剣菱がお気にいりの子を発見してストーカー状態でした。

20110813_015

20110813_016

日陰は涼しいドッグランです。

最後は居る方で、記念撮影です。

20110813_013

北のあずまやさんのそのっちさんのお陰で、とても楽しい時間を皆さんと過ごせてました。

どうもありがとう御座いました。

今年は震災なのどの影響で、ドッグショーなども中止になり、中々皆さんと会えないのですが、小さい集まりで、楽しく過ごすのも良いですね。

PS:この日、日本テリアを見に来てくださった家族の方が、何組か居ましたが、嬉しいことに気に入って頂いて、予約が入ったそうです。日本テリアも、もう少し知名度が上がれば良いですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2011

剣菱の子供

剣菱に子が生まれました。

でも剣菱は男の子なので、生んでくれたのは、ルルちゃんという日本テリアの女の子ですよ。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

生まれたのは、男の子も生まれたのですが・・・残念ながら生まれて直ぐに亡くなってしまいましたが、女の子は無事にすくすくと大きく育ちました。

20110828_001 名前は「さわ」ちゃんだそうです。何でもなでしこJAPANが優勝したときに生まれたので、この名前が付いたそうですo(*^▽^*)o

20110828_002

剣菱も大喜びで「さわ」ちゃんの相手をしていました。記念撮影も・・・・

20110828_003

剣菱も額の真ん中に白いフレーズがありましたが、大きくなると共に消えてなくなりました、「さわ」ちゃんの方がフレーズはかなり小さいので、無くなってしまうでしょうね。

毛並みは、剣菱の毛並みと、性格も剣菱の子供のときと同じように、赤ちゃんとは思えないとても落ち着いた子です。

20110828_004

ちょっとは剣菱の柄が出るのかな?と思いましたが、どうやら相性も良い様で、亡くなった男の子も同じ、面被り胴抜けの綺麗な柄の子でした。

20110828_005

20110828_006

もう本当にかわいいらしくて、沢山面倒を見ていた剣菱でした・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

20110828_007

左から、るるちゃん、さわちゃん、剣菱の親子写真です。

20110828_008

最後は疲れて、テーブルの下でウトウトの「さわ」ちゃんです。

次回のブログはまた北海道編になります。。。オフ会したので・・・載せねばなるまい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »