« 2012年元旦 | Main | やさしい剣菱 »

January 07, 2012

御節は

新年のワンワン達の楽しみは、やはり豪華なご飯でしょうか?( ̄▽ ̄)

今年も我が家はワンワン御節が振舞われました。

20120102_001今年は3段重の御節でした、いつもは一段だけなので、沢山詰まっているように見えますが、3段にすると意外とさっぱりですね。

20120102_002早速ワンワン達のお皿に取り分けです。。一番真剣なのは美美たんで、ちゃんと自分のお皿に入れてもらえるのか、監視です( ´艸`)プププ

20120102_003剣菱・吉宗・美美の順で取り分けられました。

20120102_004_4
「よし」と言われて、食事開始になります。それまでは皆並んで、食べて良いか確認中o(*^▽^*)o

20120102_005食べた後は。。。何気に眠くなるのか、のんびりです。

20120102_006_3

おまけ「巻物」になった美美でした。

|

« 2012年元旦 | Main | やさしい剣菱 »

Comments

☆ますみさん

毎年12月31日はワン御節を作るのが行事みたいになってきましたhappy01
メニューがマンネリ化しつつあるので何か新メニューをと思うんですが・・・なかなかアイデアが浮かばないでいます。
吉宗が昆布が大好きになったので今年はフグ昆布巻きを作ったんですが、普段食べさせてるダシを取った後のが好きみたいで、一口食べて残してました・泣
来年はますみさんもワン御節を作ってみて下さいね、きっと喜ばれますよheart01
 

Posted by: 吉剣美ママ | January 13, 2012 at 09:55 AM

☆すっちーさん

今年も2日間で食べましたが、2日目は吉宗が飽きてきてしまって「また、御節~違う物ないの?」って感じでした・汗
親の心子知らずdespair

Posted by: 吉剣美ママ | January 13, 2012 at 09:43 AM

今年もワンコ御節登場ですね。
私も作りたいなぁ・・・と思い数年経過。
今回はワンコ用に使えるお重はgetしましたが中身までは伴いませんでした(笑)

今年も吉宗くん・剣けん・美美ちゃんが健やかに過ごせますように・・・☆

Posted by: ますみ | January 10, 2012 at 04:42 PM

何時もながら感心してしまいます。
ワンちゃんにもキチンとお節を作って上げている・・・!!
うちも毎年の様に1/2・3とレイアは、お留守番でしたがその後は何時も通りの食事でした。
吉宗家のお食事・・・残っていないのですか~?

Posted by: すっちー | January 09, 2012 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/53677584

Listed below are links to weblogs that reference 御節は:

« 2012年元旦 | Main | やさしい剣菱 »