« ひな祭りでした | Main | FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012 »

March 11, 2012

赤ちゃん

今日剣菱の子供たちを見にって来ました。。

まあ剣菱は「オス」なので、生んだのは当然剣菱では有りませんが、お父さんなんです。

なんと・・・4頭も生んでくれたのは「みかん」ちゃんです。

20120310_mikanとっても美人さんです、それに何だか剣菱のお母さんにも似ている感じでです。

そして生まれたのは、先週ですが、吉剣美ママはどうしても子供が見たくて、本日「みかん」ちゃん宅にお邪魔してきました。

子供たちを並べてみました(ゴメンネ)

20120310_4_1

右から、男の子2頭、女の子2頭です。一番右の子は、男の子ですが、剣菱くんの柄を少しだけ受け継いだみたいです。

20120310_4_2_3右から 男の子2頭と女の子2頭です

皆頭の八割れの柄がとても綺麗で、均等でした、男の子は、何故か額の真ん中に「剣菱」の子供のとき、みたいに白いフレーズが入っていましたが、これも、大きくなるに連れて、無くなってしまう感じです。

20120310_m_01
女の子2頭は、顔には白いフレーズは入っていなくて、真っ黒でした。

まだ「目」が開いていないので、何だか不細工さんです。( ̄▽ ̄)

20120310_m_1

20120310_m_2_3

20120310_m_3

女の子です・・・しかしお母さんみたいな、美人さんになるとは・・・・

この時点では予想すら出来ませんよね。。。(A;´・ω・)アセアセ

そして男の子・・

20120310_o_1_2

20120310_o_11
なんだか、剣菱の子どもの頃の感じで、手触りもそっくりでした。o(*^▽^*)o

ほんと「ぷにぷに」で超きゃわぃぃ.....。o.゜。φ(´I`● )。o.゜。ぽぇーです

20120310_o_12ぷにぷにで、一番大きく元気でしたよ。

20120310_o_2_3もう一人の男の子は少しだけ小さいかな?

でも女の子よりは、やはり男の子の方が大きいみたいですね。

この子のさわり心地は「我が家の吉宗」に似ていました。

20120310_o_21_2
まだまだ手のひらに簡単に載ってしまうんです。(≧m≦)

20120310_o_22とても可愛い赤ちゃんを産んでくれた「みかん」ちゃんに感謝です。

我が家の「剣菱」くんも少しは、日本テリア増やすのに役立てて嬉しい、吉剣美家でした。

また一ヵ月後位に、吉剣美ママは見に良くそうですので、その時は、どの位大きくなったか、Blogに載せますね。

|

« ひな祭りでした | Main | FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012 »

Comments

☆スコルビママさん

私もちょっとそんな気がしてきました、スコット君が生まれ変わったかも!!ってshine
我家がスコット君に出会った時は貫禄のある大人でしたが、赤ちゃんの時のスコット君は可愛かったでしょうねheart01

赤ちゃんを抱いたら連れて帰りたくなっちゃうぐらい可愛いですよ♪

美美は食いしん坊なのでケーキと並べたらルンルンで撮影させてくれました・笑

Posted by: 吉剣美ママ | April 05, 2012 at 11:06 PM

かわいいですね~。
スコルビ家ではよだれを出してみている人がいました。
3匹じゃ寂しい・・・これでウィルに何かあったらすかいツリーから飛び降りると~。
その人はこの赤ちゃんたちを見て八割れがスコットに似ているので生まれ変わりだ~!もう転生したんだ~。とわけのわからないことをつぶやいていました。
忙しくておかしくなっているのだと思いますが・・・。
やっと私もちょっぴり余裕が出てきました。
↓美々たんのケーキと並んだ写真かわいくてかわいくてケーキより食べちゃいたいです。
あっ…私もたぶん病気です。

Posted by: スコルビママ | April 02, 2012 at 10:21 PM

☆まこちゃんさん

吉宗が子供の時からお世話になった日本テリアの先輩達が虹の橋を渡って、私もほんとうに悲しかったです。
初めて飼った犬が日本テリアで色んな事をオーナーさん&ワンちゃんに教えてもらいました。
赤ちゃん誕生で喜んでもらえて良かったですheart01

剣菱は父になってもまだまだ甘えん坊で外出時には「ママちゃん~抱っこ!抱っこ!」だし、たまに食事やオヤツ時は「ママちゃん~小さく切って食べさせて!」です(笑)

まこちゃんさんにも赤ちゃんを抱かせてあげたいです、どうしてこんなに可愛いのかって思いますよhappy02
肌触りも気持ち良いんですが、赤ちゃんの独特な匂いがたまらないです!!

吉宗も8歳になります、今年は曾孫の顔が見れるかも・・・?

Posted by: 吉剣美ママ | March 21, 2012 at 10:58 AM

☆すっちーさん

赤ちゃんの可愛さに勝るものは無いですねheart02
産まれて数ヶ月間だけの限定だからか、この一時の可愛さがたまらないです!!

日本テリアの減少はほんとうに心配ですね、皆で協力し合い少しでも増えれば良いですね。

ペットショップから連絡があるといいですねhappy01

Posted by: 吉剣美ママ | March 21, 2012 at 10:37 AM

☆Hi-Naさん

母犬のみかんちゃんheart01が美人さんなので赤ちゃん達にも期待しちゃってますshine
赤ちゃんのつきたてのお餅のようなプニュプニュもちもちってほんとうに可愛いですhappy02
目が開いたらまた違った可愛さが出てきますよ(*^-^)

Posted by: 吉剣美ママ | March 21, 2012 at 10:27 AM

あ~可愛い!!
プニプニでコロコロしてて、ホントに日本テリアの容姿からはほど遠いけど・・・真っ白でビロードの肌触りを想像しただけで、ホヘェ~となりそうです。
こんな赤ちゃんを抱っこしてる吉剣美ママさんが、羨ましいなぁ。
あの甘えん坊だった剣菱くんが、こんな可愛い仔たちのパパ?
そして吉宗くんがお爺ちゃん?こっちもとても信じられないですよ。
今年になって、知っている子が虹の橋を渡って行った知らせがあって悲しい思いをしましたが・・・誕生はホントに嬉しいです。
この子たちの一ヶ月後の成長が楽しみです。
レポートの続きが待ち遠しいですよ~。

Posted by: まこちゃん | March 14, 2012 at 02:32 AM

凄く可愛いです。
赤ちゃんってどうしてこんなに可愛いのでしょう・・・?
特に日本テリアの子供は、本当に可愛いです。
日本テリアは登録数が減って来て大変みたいなので、吉宗・剣菱君に頑張ってもらわなければ・・・!!

うちも早く頂きたいのですが、未だペットショップからの連絡も頂けずに・・・!!
気長に待つ事に致します。

Posted by: すっちー | March 12, 2012 at 07:47 AM

赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!!
ぷくぷくのもちもち、可愛いですね☆
みかんちゃん、美人さん!
4匹の赤ちゃんの成長が楽しみ!!続レポート楽しみにしています!!

Posted by: Hi-Na(はいな) | March 11, 2012 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/54190903

Listed below are links to weblogs that reference 赤ちゃん:

« ひな祭りでした | Main | FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012 »