« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

April 21, 2012

渋滞

我が家には、家の中で渋滞が、時々発生します。

。。。。。

その渋滞とは・・

これです。

20120421_001
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)、トイレ渋滞です。(・∀・)

一応2頭は入れる大きさなのですが、美美たんは♀なので、お座りするまでに時間が掛かるので、出遅れた♂達は、待ちになってしまうのです。

20120421_002一応終わるまで、順番待ちです。

20120421_003_2
早くトイレが終わって出てくるのを待ちます。

20120421_004美美たんが終わると、直ぐに剣菱が入って、終わった後は、吉宗です。

そして直ぐにトイレは綺麗に片付けられるのですが、換えた後も直ぐに行くときが、あるので、飼い主としたは、要注意です。σ(^_^;)アセアセ...

まあ家のワンワン達は、外とトイレ以外ではしないのは救いです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 14, 2012

アマリリスです

今年もアマリリスが咲きました・・

なんだか、我が家はいつも今頃咲いている気がするけど、本当は4月後半から、初夏までの花みたいですね。

我が家は暖かいからか?それとも・・日当たりのせいなんでしょうか?

まあ良いとして、毎年大きくなって、勝手に球根も増えて、株分けしていますが、今年は株分けしたほうも、大きく花の茎を出してきました。

本家の球根は、物凄く大きく、2つも花を咲かせるみたいです。

20120411_01同じ球根から、2つも花がでるとは少し驚きです。

20120411_02美美たんに大きさがわかるように、前に来てもらいましたが、あまり比較にならないので・・・・

20120411_03_2花の大きさと、並んで頂きました・・(○;´・艸・`;○)プ

美美たんの顔よりはかなり大きいです。

咲き終わったら、株分けしようと思っている、吉剣美パパでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2012

1ヵ月後

本日吉剣美ママは、赤ちゃんたちを見に行ってきました。。。

20120410_01赤ちゃんはすくすくと大きくなっていました。でも・・

ちょっとだけ・・・前回とは違うんですよ。

・・・・

剣菱くんの子どもの男の子は・・・・飼われるお家から名前は「茶吉(ちゃきち)」くんで御願いしますと。お名前を頂きましたので、今から名前で呼んでもらっているそうです。

20120410_02

額の白いフレーズももう少し大きくなったら、無くなりそうですね。

20120410_03何処となく剣菱に似ている感じですね。。モテモテの男の子になりそうかな?

20120410_044ワンで楽しく遊んでいる所です。こうやって、兄弟や仲間たちと小さいときに遊んで、犬の社会性を学んでいくそうです。

20120410_05_2
おっぱいも飲んでいるけど、すでに離乳食も始まったようです。

まだまだ、飼い主さん宅に行くには、1ヶ月ほどありますが、どんどん大きくなってきて、丈夫で、血統書と一緒に無事に巣立って欲しいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 01, 2012

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012

昨日行ってきました。

ナゼかと言うと、日本テリアが「ショウ」に出るからと、沢山のお友達日本テリアが来るからです。

20120331_01

出場準備中です・・・・・

20120331_02
ズームにしたら、ボケボケでした・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

日本テリアは数が少ないので、1頭1席では有りますが、無事に賞を貰いました。

そして沢山の日本テリア仲間たちとお会いできた、一日でもありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »