« 1ヵ月後 | Main | 渋滞 »

April 14, 2012

アマリリスです

今年もアマリリスが咲きました・・

なんだか、我が家はいつも今頃咲いている気がするけど、本当は4月後半から、初夏までの花みたいですね。

我が家は暖かいからか?それとも・・日当たりのせいなんでしょうか?

まあ良いとして、毎年大きくなって、勝手に球根も増えて、株分けしていますが、今年は株分けしたほうも、大きく花の茎を出してきました。

本家の球根は、物凄く大きく、2つも花を咲かせるみたいです。

20120411_01同じ球根から、2つも花がでるとは少し驚きです。

20120411_02美美たんに大きさがわかるように、前に来てもらいましたが、あまり比較にならないので・・・・

20120411_03_2花の大きさと、並んで頂きました・・(○;´・艸・`;○)プ

美美たんの顔よりはかなり大きいです。

咲き終わったら、株分けしようと思っている、吉剣美パパでした。

|

« 1ヵ月後 | Main | 渋滞 »

Comments

☆すっちーさん

我家のアマリリスはまったく手入れをしなくても咲いてくれます。
アマリリスは丈夫で楽ですnote

Posted by: 吉剣美ママ | April 20, 2012 at 08:33 AM

うちも主人の部屋にありますが、私は一切手をつけないですし主人もほったらかし・・・!!
今年は花をつけるのかしら・・・?

Posted by: すっちー | April 15, 2012 at 06:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/54469385

Listed below are links to weblogs that reference アマリリスです:

« 1ヵ月後 | Main | 渋滞 »