« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

May 27, 2012

久々に

海のある公園にお散歩行ってきました。

今週は天気が良くて、しかも丁度干潮で、干潟で少し遊べたのです。

20120526_001
やはり、海で遊ぶのは大好きで・・

20120526_005テンション上がるみたいですね。

20120526_007吉剣親子はなれているので、浅瀬をジャブジャブ歩きますが・・・
20120526_006美美は偶に足を止めて、吉宗と剣菱についていかない事があります。

砂浜お散歩から、陸側の草地のほうでは・・・

20120526_002_2
草の匂いなど、嗅ぎながら、吉剣親子と離れないで、ついてお散歩します。

「もしかして食べれるのかな?」と考えている、美美たんです。

吉剣親子は

20120526_003
お友達が居ないか、探します。

残念ながら朝早くないので、お友達はほとんどいません。

これからは暑くなってくるので、朝早いお散歩になり、お友達に会う機会も増えそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2012

興味あり

お休みの日ドッグランにいった時です。

あまり、ワンワンに興味を示さない美美たんが、珍しく興味があって、見つめているものがありました。20120521_02

ジーと隣の誰も居ない、ドッグランを見ていました。・・・

それは20120521_01

よく見ないとわかりませんが、鳥です。

20120521_03
拡大すると・・・「からす」ですね。

興味があるようなので、隣の誰も居ないドッグランに、美美たんを連れて行くと

もうダッシュ!((( 三( -_-) !!

でカラスに向かって行きました(@Д@;

20120521_04カラスもビックリしたのか急いで発進!!して逃げます(当たり前ですけど・・)

でもやはり・・・

カラスって頭いいのでしょうね。

柵のうえで美美の少し様子を見ていました。

20120521_05

美美は諦められないのか・・・

20120521_06_2

カラスの柵の下から見ていましたが、「カラス」は無視(* ̄0 ̄)ノ

20120521_07
吉宗は、お座りでじっと様子を見ているだけでした。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2012

嫌いなこと

吉剣美は、一ヶ月半位に、嫌いな日?がやって来ます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それは・・・・

・・・・

まあ日本テリアだけじゃなく・・・これをされる、ワンワンは皆嫌いかも知れないけど

「爪切り」なんです。

・・・・

我が家の「嫌いな日?」は、昨日でした。m9(^Д^)プギャー

朝車に乗って、お出かけかと思い、喜んで車に乗り込むまでは良いのですが・・

「爪切り」される、トリマーさんのお店に向かう道だと判ると・・・、車の中で隠れだし・・

到着すると、車を降りるのを拒否します。( ´艸`)プププ

でも、終わってしまい家に帰ってくると・・

何事もなかったかの様にして、遊びます。

ちなみに、剣菱の実家では、お母さんが同じように切っています(( ゜Д゜) ス、スゲー!尊敬)です。

しかし・・・本当にり短く切られてしまうので・・・我が家では出来ませんと言うか・・・

「怖くて・・・やれません。」。。( ̄◆ ̄;)by吉剣美パパ談

20120521_02一番嫌がるこの男は・・・

20120521_03こんな感じです・・・

20120521_04jpg吉宗は、比較的おとなしく、爪を切られるようになったそうですが、それでも、やはり鳴くそうです。「吉剣美パパ」は車でお留守番しているので、どれだけ鳴くのかは知りませんと言うより・・可愛そうなので、聞きたくないそうです。(;ω;)

20120521_05吉宗と剣菱の爪の短さはこんな感じです。

剣菱は狼爪がないので、それだけ楽かも知れないですね。

我が家では、吉宗が「狼爪」で目を傷つけ、病院に通った事があるので、生まれた子供たちで、知り合いなどの所に行く子たちは、御願いして、「狼爪」を「断尾」するときに、一緒に取って貰っています。⇒剣菱の実家でも同じことがあったので、狼爪を取っているとお聞きしています。(あくまで、我が家の経験上だけですので、他の飼い主さんは同じでは無いと思います。)

20120521_07家に帰ってくると、もうすでに、爪を切ったのは忘れているのか、余裕の表情です。

20120521_06我が家は皆同じ長さに爪を切られているので、切って来て、一ヶ月半くらいは、忍者犬で、フローリングを歩くときは、爪が当たる「足音」がしなくなります。

PS:まあこれは、我が家だけのお話ですよ!(* ̄ー ̄*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2012

息子by茶吉くん

剣菱の息子が我が家にやってきました。

20120513

201205136とっても可愛く、ハンサムさんになりそうな予感です゚゚(´O`)°゚

201205133親子3代で写真を撮ろうとしたら・・・・・・

吉宗(右端)が怖くて、一緒になかなか並んでくれませんでした(ρ_;)

爺ちゃんはやはり怖いのかな?

それでも何とか、並んでもらって・・

201205132_2やっと、親子3代の写真が撮れました。

しかし・・・何で皆正面向いてくれないのかなぁ~

その後は、全員で記念撮影

201205135茶吉くんは剣菱の子どもだから、美美たんは叔母さんですね。

この後は、我が家のワンワンたちと2ショットです。

まずは、お父さん犬の剣菱&茶吉くん

201205138_2

親子で写真です。

剣菱が伏せで、茶吉君は立っていても、まだ背の高さが足りないですね。やっぱり赤ちゃんなんですねぇ~(*^ω^*)ノ彡

201205139
叔母さん」の美美たんと、写真ではあまり換わらないように見えるけど・・

実はだいぶ違うんですよ、もちろん2.8Kgの美美たんの方がかなり大きいのですけど、脚は、茶吉君の方が骨太で、丈夫そうです。

最後は、茶吉君が怖がっている、おじいちゃん吉宗です

2012051310
さすがに、顔を近づけないのは(笑)怖いからかな(^-^;;

これからの成長が楽しみな茶吉君でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2012

GWの晴れ間

GWももう残すところ、少しになりましたね。

しかもGW中はお天気が悪くて、吉剣美親子は中々遊びには行いけない日が多くてつまらなそうでしたが、天気のいい日があったので、急いで、近くのドッグランに遊びに行ってきました。

20120501_003_2
お友達ワンワンも沢山来ていて、皆天気が良くなるの待って居たんでしょうね。

しかし・・・ここで剣菱は、誰かに似ているワンワン@イタグレさんに喧嘩?(・∀・)お相撲さん対決を強いられたのでした。(ナンテ・・・嘘ですから)

20120501_007_3
なんと・・

剣菱に加勢してくれる、ワンワン@ポメも居ました(^-^;

20120501_008_4

戦いは・・・・

始まりました(○;´・艸・`;○)プ

20120501_010_2
にらみ合いから・・・

20120501_002_8
戦いが始まると・・・何故か?加勢がいます( ̄Д ̄;;

20120501_009

20120501_012_4一対一の対決なんですが・・・・・

まあいいかぁ~って、良くないよね。

20120501_006途中からは、仲間が居るので勝ち誇ったような。。。この顔(悪者ですねsweat01

20120501_005
戦いは終盤を迎えます。

20120501_004
無事に勝負は着いたのでしたぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »