« 息子by茶吉くん | Main | 興味あり »

May 20, 2012

嫌いなこと

吉剣美は、一ヶ月半位に、嫌いな日?がやって来ます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それは・・・・

・・・・

まあ日本テリアだけじゃなく・・・これをされる、ワンワンは皆嫌いかも知れないけど

「爪切り」なんです。

・・・・

我が家の「嫌いな日?」は、昨日でした。m9(^Д^)プギャー

朝車に乗って、お出かけかと思い、喜んで車に乗り込むまでは良いのですが・・

「爪切り」される、トリマーさんのお店に向かう道だと判ると・・・、車の中で隠れだし・・

到着すると、車を降りるのを拒否します。( ´艸`)プププ

でも、終わってしまい家に帰ってくると・・

何事もなかったかの様にして、遊びます。

ちなみに、剣菱の実家では、お母さんが同じように切っています(( ゜Д゜) ス、スゲー!尊敬)です。

しかし・・・本当にり短く切られてしまうので・・・我が家では出来ませんと言うか・・・

「怖くて・・・やれません。」。。( ̄◆ ̄;)by吉剣美パパ談

20120521_02一番嫌がるこの男は・・・

20120521_03こんな感じです・・・

20120521_04jpg吉宗は、比較的おとなしく、爪を切られるようになったそうですが、それでも、やはり鳴くそうです。「吉剣美パパ」は車でお留守番しているので、どれだけ鳴くのかは知りませんと言うより・・可愛そうなので、聞きたくないそうです。(;ω;)

20120521_05吉宗と剣菱の爪の短さはこんな感じです。

剣菱は狼爪がないので、それだけ楽かも知れないですね。

我が家では、吉宗が「狼爪」で目を傷つけ、病院に通った事があるので、生まれた子供たちで、知り合いなどの所に行く子たちは、御願いして、「狼爪」を「断尾」するときに、一緒に取って貰っています。⇒剣菱の実家でも同じことがあったので、狼爪を取っているとお聞きしています。(あくまで、我が家の経験上だけですので、他の飼い主さんは同じでは無いと思います。)

20120521_07家に帰ってくると、もうすでに、爪を切ったのは忘れているのか、余裕の表情です。

20120521_06我が家は皆同じ長さに爪を切られているので、切って来て、一ヶ月半くらいは、忍者犬で、フローリングを歩くときは、爪が当たる「足音」がしなくなります。

PS:まあこれは、我が家だけのお話ですよ!(* ̄ー ̄*)

|

« 息子by茶吉くん | Main | 興味あり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/54754430

Listed below are links to weblogs that reference 嫌いなこと:

« 息子by茶吉くん | Main | 興味あり »