« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 19, 2012

ドッグカフェ・グランディール

今日は茶吉家のお誘いで、お友達がオープンさせた、ドッグカフェ・グランディールさんにお邪魔して、茶吉家とご飯を食べてきました。

お店は、ドッグカフェというよりは、レストランにワンワンを連れて入れると言う感じで、ラッキーな事に「ローストビーフフェア」で美味しい料理で大変お得でした。

※まだHPはTOPページとアクセスのページしか出来ていないそうですが、お近くの方には、お勧めします。(料理の写真撮るの忘れてしまいました。。。ごめんなさい)

20120819_1

まだオープンして日にちが経っていないので、すごく綺麗で、目立ちました。

20120819_2
少し遅れて着いた我が家を、お待ちかねの「茶吉くん」、お店でもとてもお利口さんにしていました。

20120819_3悪さをして、テーブルの下に隠れた「お父さんの剣菱」(^-^;

20120819_4_2なぜかちゃっかり、茶吉家の一員になっている「美美(びび)」たん、ご飯食べている時は、茶吉ママさんにずっと抱っこされていました。

20120819_5
お客さんが居なくなったのを良いことに(お店のオーナー様ありがとうございます)・・・、我が家の3ワンで写真撮影・・・そして、親子3代の写真を撮るべく、「茶吉」くんにも参加してもらいました。

20120819_6左から:茶吉くん、美美(叔母さん)、剣菱(お父さん)、吉宗(お爺ちゃん)

20120819_7_2

最初はなかなか緊張してか、一緒に並んでくれませんでしたが、何とか親子3代並んでの写真が撮れて満足でした。茶吉君が剣菱の大きさになるかは判りませんが、現在4Kgでまだまだ、見た感じは剣菱よりは、2回り位は小さいかな?

茶吉家のパパ&ママ様美味しいお店を教えて頂き、ありがとうございました。

今度は涼しくなってから、剣菱と走って公園で遊んでいる所を見てみたいものですね、またお逢い出来るのを楽しみにしていますので、その時は、宜しく御願いいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 13, 2012

お盆のお休み

お盆になり、今週はお休みの人が多いようですね。吉剣美家も13日はお休みでのんびりしていますが、明日からはまた仕事の吉剣美パパちゃんです。

そんな中、一日お友達に御呼ばれして、遊びに行かさせて頂きました。

20120812_4やはりお友達のお家も「日本テリア」を飼っているお家で、こんな可愛い「鈴蘭ちゃん(2歳)」の居るMAX家にお邪魔しました。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

20120812_7鈴蘭ちゃんは、何故か一緒に暮らしている「空良」くんが大好きみたいで、顔を舐めていましたが、空良(そら)くんは好きじゃないみたいで、偶に怒っていました。(#`皿´)

20120812_6_2我が家の「びび」たんはちゃっかり、MAX家の誰かのベットで様子見していました。

20120812_5_2剣菱は・・・甘えて、ママの上に退避です。

丁度我が家の「美美」と同じ位の大きさなので、並べてツーショットを撮ってみました。

20120812_3_2最初は中々並んでくれませんでした。

20120812_1
だいたい「美美(5歳)2.7Kg」と「鈴蘭ちゃん(2歳)2.7Kg」は同じくらいの大きさみたいですが、少しだけ「鈴蘭ちゃん」の方が小さい感じです。

20120812_2最後は少し慣れたのか・・寄り添ってくれました。(o^-^o)

ワンワン達は皆自由にさせていただき、大人たちは、昼から宴会させていただき、大変楽しく過ごさせていただいた、お盆のお休みでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2012

親子は似ているⅡ

今週始めに、剣菱の子供を貰って頂いた、茶吉家から嬉しい写真付きメールを頂いたので、またまた、剣菱とどのくらい似ているのは載せてみようと思いました。

なんでも先週は、代官山の「TUTAYA」に行ってきたそうで、その時の写真だそうです。

Cha_20120807_1Ken_20120807_1正面の顔を比べたくて、同じ頃の写真を探すのに苦労しましたが、何とか同じ感じのものがありました。(上:茶吉くん、下:剣菱)

Cha_20120807_2

Ken_20120807_2_2同じ位の頃の写真なんですが・・・・・

剣菱のほうが、子供ぽい感じがします。吉宗(お父さん)と一緒に暮らしているからでしょうか?(上:茶吉くん、下:剣菱)

Cha_20120807_3_2

Ken_20120807_3写真で見る限りでは、茶吉君のほうが、頭の色は剣菱よりも黒くて、いい感じですね。(上:茶吉くん、下:剣菱)

でもやはり若いので、体の白い色は茶吉くんも剣菱も輝く白さで、とても綺麗です。

Cha_20120807_4

Ken_20120807_4_3

Ken_20120807_4_4

Ken_20120807_4_2まだこの頃は、剣菱は、吉宗より小さかったので、たぶん茶吉くんも吉宗よりは小さいと思います。それにまだ体が出来上がるまでには、だいぶ掛かりますが、今から沢山お散歩や、あちらこちらに連れて行って貰えれば、社会性も着いて、人や犬から好かれるワンワンになりそうです。(上:茶吉くん、下:剣菱)

心配なのは、我が家の剣菱みたいに、甘やかされて育たないとイイナァ~(≧∇≦)と少し思っている、吉剣美パパでした。

近いうちお会いする予定なので、親子並べたら、どんな感じなのか、少し(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »