« 頭の大きさ | Main | カモフラージュ »

February 23, 2014

赤福

赤福つて・・・

Akafukumochi_002

もちろん!伊勢の名物赤福餅です。

まあ人間が好きなのは良くわかります、もちろん吉剣美家のパパ&ママも大好きなんですが・・・・・

ここに、もう一犬?が大ファンです。

それは

1392948837810

そうです我が家の剣菱です。。見よこの目の輝き(-_☆)キラーン

赤福があると、ご飯そっちのけで、赤福くれーと騒ぎます。

赤福があると、ご飯(ドッグフード)赤福貰うまで食べません。

赤福があると、仕舞ってある冷蔵庫の前に行き、早く出せとうるさいです。

お餅はまったく食べないのでパパママはあんこが半分ぐらいしか付いてない赤福を毎回食べています()

そして、食べ終わった後も

1392948843111

美美が少し残りのあんこを舐めていると

1392948847331

横から取ります。なかなか、放してくれないので美美は不満そうです。

1392948853719

仕方がないので、箱を渡すと・・・

最後まで綺麗に舐めるのでした。

最後は箱を丁寧に舐め終了です。

必ず舐めさせてから箱を捨てないと1日機嫌が悪くなり「フーン・フーン・」って怒ってます。

 なんで赤福好きなのか判りません、不思議です。

ちなみに似ているあんこのあるお餅は好き嫌いがあるらしく、ほとんど食べないのです。

熱烈な赤福ファンが犬にもいるなんて、お店の方は夢にも思わないでしょう()

|

« 頭の大きさ | Main | カモフラージュ »

Comments

☆まこちゃんさん

赤福のあんこには媚薬でも入ってるのかってぐらい剣菱にとって特別なあんこのようですshine

千葉では大手スーパーで物産イベント時にしか売られていないので、年に1~2度程しか食べられないのも特別にしてるのかも知れませんねheart01

Posted by: 吉剣美ママ | March 04, 2014 at 10:36 AM

昨年のプチオフ会の時に、剣菱くんは「赤福」が好きだと聞きましたが・・・本当なんですね~。
ただ、あんこがスキというわけでもないみたいだし、赤福のあんこに秘密があるわけですね(笑)

Posted by: まこちゃん | February 25, 2014 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/59178929

Listed below are links to weblogs that reference 赤福:

« 頭の大きさ | Main | カモフラージュ »