« 2013北海道 積丹編②  | Main | 迷子犬のお知らせ »

April 06, 2014

2013北海道 ワン合宿編

パパママ達が宴会で盛り上がっている頃、ワン達は合宿を初体験していました。

訓練師さんが6頭の上下関係を的確に見極め御世話をして下さるので、もめ事が無く過ごしていました。

パパママが居ないお泊まりが初めての子もいましたが、皆で仲良く力を合わせ頑張れました

 夕飯の様子です、訓練師さんが順番を決めてあげているので争いが無く食べています。

1395544764858_2

持参したブランケットをひいてもらい就寝の様子です。

まるで学生の林間学校の合宿みたいで可愛いです。

1395544755804

6頭は普段から同じタイプのトイレを各家庭で使用していて、合宿でも同じ物を使用してもらいました。

トイレの失敗が無いので寝床が綺麗に過ごせました。

|

« 2013北海道 積丹編②  | Main | 迷子犬のお知らせ »

Comments

☆まこちゃんさん

ドックショーでは沢山の日本テリアに会えて楽しかったですねnote
皆さんがお帰りになった後で剣菱とパパがお迎えに来きて、皆さんに会えなかったので残念がっていました。

2013年の話題はまだまだあるのでアップしていきますね・笑

この北海道旅行は人もワンも色々と勉強になりました、ワン達は力を合わせて乗り切った様でちょっぴり大人になった感じでした。

日本テリアの記事を見たり、日本テリアを知っている方に出会うと嬉しいですよねhappy01
日本テリアは厳しい状況にありますが皆で頑張って行きたいですね!!

Posted by: 吉剣美ママ | April 13, 2014 at 11:10 PM

ドッグショーの時は、お疲れ様でした~。
言ってた通りに、北海道の記事UPされましたね(笑)
ワンコだけの合宿って、凄いですよ~。
飼い主さんも、楽しめて・・・有意義な北海道旅行でしたね。(もっと早く見たかったですけどー笑)

先日、私がやってるgooブログの関連記事で、偶然日本テリアが載ってる記事を見つけました。エミリーさんに見せたら、尾崎さんの所出身の「つむぎちゃん」に似てる?と言ってました。
記事にした人が、ドッグカフェで滅多に見ない日本テリアに会ったと、書いたようでした。

私もお花見に行った公園で、20年ぶりに日本テリアを見たと、声を掛けられました。

希少種の日本テリアで、この犬種の良さを知ってる者として、決して絶えることなどないように祈っています。

Posted by: まこちゃん | April 11, 2014 at 12:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/59344260

Listed below are links to weblogs that reference 2013北海道 ワン合宿編:

« 2013北海道 積丹編②  | Main | 迷子犬のお知らせ »