« 無事保護されました | Main | ドッグショー2014 »

May 05, 2014

5/2はお誕生日でした

我が家に美美たんがやってきて来て、4年が経ちました。

我が家に来た時は、調子が悪くて本当に元気になるのかな?と心配した吉剣親子とママパパでしたが、今はとても元気で我が家で一番丈夫な子になりました。(笑)
そして、5月2日は美美の7回目のお誕生日でした。
facebookにも、お誕生日オメデトー写真がUPされていたので、此方にお借りして、貼り付けさせていただきますね。⇒ブリーダ様有難う。

20140505_06

この時生まれたのは3頭でした。驚いたことに、「美美」は長女だったんです((笑))
日本テリアでは、珍しくボディが白ではなくて、黒くてボーダーコリーさん柄でした。

まあ昔の日本テリアの資料を見ると、確かに黒い日本テリアも居るんですけど。
残念ながらドッグショウ等に出るマーキングドッグとしては失格ですが、お家で家庭犬として飼うにはとてもいい子です

性格はとても穏やかで、喧嘩は売らないのが自慢です。体重は2.8Kgで安定していますが
とても食いしん坊なのです。

あと、なぜか?お風呂が大好きで、お風呂から呼ぶと、自分からやってきます(^^)v

20140505_01

20140505_02

お誕生日ケーキは「剣菱」も当然おすそわけを貰うので、一緒に写真撮影です。

20140505_03

食べた後は自分たちのベッドでくつろぎますが、偶に剣菱が一緒のベッドで寝ています。

20140505_04

怒ることも有るけど、大体は美美が許している感じです。

20140505_05

一番のお気に入りは、ベランダの日向ぼっこで、直射日光の中でも、ムートンの上でくつろいで寝ています。((爆笑))

|

« 無事保護されました | Main | ドッグショー2014 »

Comments

☆スコルビママさん

ありがとうございますhappy01
お散歩は嫌いですが毎日家の中を走り回ったり階段を上り下りし筋肉が付いてガッチリした体型になりました。
態度も大きいのでひ弱な感じはもう何処にもないです・笑

さりげなく足を美美にのっけてる剣菱・・・最近では美美にガゥガゥ怒られています。

美美が我が家に来て良かったと思ってくれていたら、私は幸せですheart01

Posted by: 吉剣美ママ | May 21, 2014 at 06:00 PM

美々たん相変わらず可愛い~!
お誕生日おめでとうございます。
なんだか堂々としてきましたね。
ひ弱な感じがなくなったね~。
これからも健康で楽しい年を重ねていってくださいね。

ベッドで寝そべり美々たんの上に足を投げ出しているケンケンもおとぼけで可愛いです。
こんな所もあるんだな~って。

ムートンの上でくつろぐ美々たん幸せいっぱいですね。
吉剣美家に来て良かったね~。

Posted by: スコルビママ | May 15, 2014 at 01:13 PM

☆パル母さん

ありがとうございますhappy01
7歳も美味しく食べます!って感じでケーキを食べていました(笑)
剣菱と体格が違うのに一口は美美の方が大きいんです。

日向ぼっこ中の美美は本当に気持ちよさそうです♪
体調もよく安定しているので毎日元気です。

パルちゃん、ダイエットを頑張ってねheart01
美美も昨年夏に3.1キロになって脇がすれてしまいダイエットをしました。

Posted by: 吉剣美ママ | May 11, 2014 at 02:07 PM

☆まこちゃんさん

ありがとうございますhappy01
ベビーフェイスなので何時までも子供っぽいイメージですが・・・オバサンなんです(笑)

たまにスキップちゃんに似ている時がありますが、日向君もロイズちゃんも美美も吉宗の血が濃かったようです。

吉宗の娘は3頭とも父似ですね。
性格もマイペースで我が道を行く感じで似ています。

美美の食欲は凄いですよ!!
好き嫌いが激しい剣菱が美美ぐらい食べてくれたら良いのにって思います。

Posted by: 吉剣美ママ | May 11, 2014 at 01:55 PM

おめでとうございます。7歳とは、どうしても思えません(笑)兄弟みんな吉くんのお顔に似ていますね。かわいすぎます。目を細めて気持ちよさそうにしている顔もかわいいです。
ケーキおいしそうですね~美々ちゃん、好き嫌いなく何でも食べてくれるんですね。おいしいケーキ、ケンちゃんもうれしかったでしょうね。美々ちゃん、体調も良さそうでうれしいです。
パルの目標は12.8キロです。なかなか13キロの壁がやぶれません。
7歳の1年も、元気いっぱいの美々ちゃんでいてください。
 

Posted by: パル母 | May 05, 2014 at 10:20 PM

美美ちゃんお誕生日おめでとう!
とても7歳なんて思えませんよ~。
初めて会った時も、パピーかと思ったら3歳と聞いて驚きましたものね。

ママは北海道のスキップちゃんですよね。3頭とも、吉宗パパに似てますね。
亜季ちゃんもそうですが、女の子は特に吉宗パパ似のような気がします。
たくさんの遺伝子を残してくれましたね~。

美美ちゃんは、あの勢いでいくら食べても2.8㎏なんて・・・まこちゃんは、ホントに羨ましいです。

Posted by: まこちゃん | May 05, 2014 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/59586635

Listed below are links to weblogs that reference 5/2はお誕生日でした:

« 無事保護されました | Main | ドッグショー2014 »