« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

May 25, 2014

2013年 マリア&剣菱ベイビー

昨年「2013年」の8月にマリアちゃんに赤ちゃんが誕生しました。

2013_001_05

おまめ君

2013_001_01

メルちゃん

2013_001_02

マリアちゃんと剣菱は似ているので、家族全員がそっくりです。

2013_001_04

2013_001_06

おまめ君とメルちゃんには沢山の元気をもらいました、この子達に逢いに行く度に癒やされました。

吉宗との別れをどう理解し整理をつければいいのか気持ちが揺れ動いていた時に、この子達に逢いに行くと心がほぐれて次に進める様になりました。

2013_001_07

おまめ君とメルちゃんを産んでくれて、本当にありがとう

マリアちゃん

PS:我が家の写真は一年前のお話での内容です。

子育て日記は、日本テリアのmariaチャン ☆ave maria☆ を見てくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2014

2013剣菱7歳のお誕生日

約1年前ほどの事なんですが・・・(;^_^A アセアセ

去年撮った剣菱の誕生日(8/21)の写真です

2014_0522_01

2014_0522_02

本当に病気や大怪我などすることなく去年7歳を迎えられました。

2014_0522_04

しかし・・・必ず美美は食べ物があると、近くでお座りです。

2014_0522_03

パパママには甘えん坊ですが、我が子の前では威厳を保とうと怖い父親風な感じです。

いつまでも元気で長生きしてもらいたいです。

Continue reading "2013剣菱7歳のお誕生日"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2014

2013北海道旅行・オフ会編

間が開いてしまいました・

北海道旅行の続きをアップします。

積丹の観光と食べ物を楽しんだ翌日は、2013夏・北海道オフ会に参加しました。

道内、関東、東海、関西から12頭の参加がありました。

2014_0520_02

ジャズくん(北海道在住)そういえば・・・この時飼い主さんは、独身が楽だーと力説されていましたが、オフ会の年の内にご結婚されました。* ´З`)σ

2014_0520_04

一太くん、衣音ちゃん・・・あれ?亜季ちゃんは何処か遊びにいっています(関東)

2014_0520_06

日向くん(大阪)

2014_0520_07

おみちゃん(浜松、蔵吉くんの娘です)ゆめちゃん・・・も一緒だけど・・写真が(ーー;)

2014_0520_05

チェスくん(関東)初めての御里帰りで、緊張気味(^。^/)ウフッ

2014_0520_01

みんなドッグランで遊びました。

2014_0520_10

とても広くて、日本テリアだらけ・・(笑)

2014_0520_08

剣菱と、北海道に住んでいる娘の「寿寿(じゅじゅ)」ちゃん

2014_0520_11

美美とお母さんの「すきっぷ」ちゃん

2014_0520_12

チェスくん一家です。

2014_0520_13

みんな楽しく遊んでしました。

2014_0520_03

最後は記念撮影・・・飼い主さんだけの出席も有りました(右の方:りりポチちゃん家)(笑)

会場の「北のあずまや」はドックランで遊んだり、室内ではお茶をしながら話をし皆さんのんびりと楽しめます。

北海道オフ会ならではの時間が流れていてとても楽しめました。

2014_0520_09

こんな事でもないと、本当に会えない、吉宗の子供達全員集合です。しまったぁ~ロイズちゃん抜けてました(@@;)

最近は息子の剣菱が頑張って子孫を残してくれているので、そちらもUPしていきますね。

最後に皆様お疲れ様&ご苦労様でした、またご一緒することがあれば宜しくお願い致します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2014

ドッグショー2014

だいぶ遅くなりましたが・・・

行ってきました。

20140512_01

世界大会のドッグショーで、もしかして日本テリア沢山でるかな?と期待をしつつ見に行ってきました。
我が家のお友達の「うえちゃん宅のきららちゃん」も出場なので、応援も兼ねています。

20140512_05しかし。いつも思うけど朝一番の8:30からは遠くから応援に来られる方は大変だと思います。まあ我が家は近いので、少しくらいの朝寝坊は大丈夫なんですけどね( ;^^)ヘ..

会場に到着すると・・・・???ん??どっかだ見た感じのレディーと日本テリアが居ました。

20140512_08

facebookでは皆さんご存じのポーランドからの日本テリアです。

20140512_06

Paweł Gąsiorskiさんと男の子の日本テリアです。

20140512_04

日本テリアの女の子は3頭でした。最近のドッグショーで3頭も日本テリア出てるの見たのは初めてです。(~_~;)

1972362_4092712854365_1113186429_n

ポーランドから出場の子がBest of Breedでした。残念ながら、日本から出場の日本テリアが取れなくて少し悲しい(;_;)ウウウ

20140512_09

そしてPawelさん達の日本テリアと記念撮影して頂きました。

20140512_03

きららっちは今回残念ながら賞は頂けませんでしたが、沢山お友達に会えて嬉しい飼い主でした。
!おまけ!
あ!
忘れてましたが、今回特別に観覧していた「サブちゃん(北島)」もいました

20140512_07

鼻の穴だけ「サブちゃん」の美美でした(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 05, 2014

5/2はお誕生日でした

我が家に美美たんがやってきて来て、4年が経ちました。

我が家に来た時は、調子が悪くて本当に元気になるのかな?と心配した吉剣親子とママパパでしたが、今はとても元気で我が家で一番丈夫な子になりました。(笑)
そして、5月2日は美美の7回目のお誕生日でした。
facebookにも、お誕生日オメデトー写真がUPされていたので、此方にお借りして、貼り付けさせていただきますね。⇒ブリーダ様有難う。

20140505_06

この時生まれたのは3頭でした。驚いたことに、「美美」は長女だったんです((笑))
日本テリアでは、珍しくボディが白ではなくて、黒くてボーダーコリーさん柄でした。

まあ昔の日本テリアの資料を見ると、確かに黒い日本テリアも居るんですけど。
残念ながらドッグショウ等に出るマーキングドッグとしては失格ですが、お家で家庭犬として飼うにはとてもいい子です

性格はとても穏やかで、喧嘩は売らないのが自慢です。体重は2.8Kgで安定していますが
とても食いしん坊なのです。

あと、なぜか?お風呂が大好きで、お風呂から呼ぶと、自分からやってきます(^^)v

20140505_01

20140505_02

お誕生日ケーキは「剣菱」も当然おすそわけを貰うので、一緒に写真撮影です。

20140505_03

食べた後は自分たちのベッドでくつろぎますが、偶に剣菱が一緒のベッドで寝ています。

20140505_04

怒ることも有るけど、大体は美美が許している感じです。

20140505_05

一番のお気に入りは、ベランダの日向ぼっこで、直射日光の中でも、ムートンの上でくつろいで寝ています。((爆笑))

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 2014 | Main | June 2014 »