« 里親募集 | Main | 誕生日でした »

August 10, 2014

フキフキ

夏になり湿度が高い日が続いていますね。

人間は湿度が高いと熱中症になりやすいとか、最近よくニュースで耳にしますが、我が家の美美もやはり湿度には弱いようです。

対策としては梅雨から夏の終わりまで部屋は必ずエアコンを掛けて、湿度を低くするのと、毎晩シャワーをする事です。

美美のお肌には湿度が高いのが大敵の様で、肌がペタペタするとブツブツが出だし肌状態が悪くなります。

その予防のためにシャワーで軽く洗い流し清潔にするのが美美には一番よいようです。

シャンプーは1ヶ月半に一度ぐらいで皮脂を取り過ぎない様にしています。

風呂上がりのフキフキ・はパパとのコミュニケーションに欠かせない大切な時間になっています。

20140810_01

タオルの上で仰向けにされます、少しだけ・・・o(><;)(;><)o ジタバタ 

20140810_02

脚を拭き始めると諦めて、おとなしくなります。

20140810_03

耳もフキフキします。

20140810205903

いやな顔はするけど、おとなしくされます(諦め)(*゚▽゚)ノ

パパが飲み会の日以外は遅くに帰宅してもシャワーに入れてくれます、美美はそれが毎日の楽しみみたいです

20140810_00

はい、おしまいです。(諦めたときのままの格好のままですscissors

|

« 里親募集 | Main | 誕生日でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/60130231

Listed below are links to weblogs that reference フキフキ:

« 里親募集 | Main | 誕生日でした »