« December 2014 | Main | February 2015 »

January 2015

January 14, 2015

ベットつむり

美美の病院に行く時、剣菱もお供で一緒に病院に行くのですが、最近は行くのを察知してか洋服を着せて、首輪も付けたのに「僕は寝てお留守番してます。」ってキューブハウスベットから出て来なくなりました。((笑))

動物病院の予約時間に間に合わなくなるので、仕方なくキューブハウスベットごと車に乗せられた剣菱です。

1421242579093_3

顔だけ出して、外の様子を・・・伺います。

1421242581388

車に乗って、動物病院近くになったら顔出し体出しで出て来ました。

1421242585349

剣菱の見ている方には、TVがあり、待合室ではペットカートに乗ってテレビを見ていました。( ;^^)ヘ.. 剣菱はナマケモノみたいです。

美美はというと、ペットカートで熟睡「ガ~ピ~、ガ~ピ~、」とイビキが・・・待合室に響き渡っていました。sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2015

ワンワンお節

剣美ママはやはり今年も、毎年恒例のワン用御節を作りました。

12月31日の大晦日の午後に作るのがママちゃんの恒例行事になっています。

20150103_05

今年はこんな感じでした。。。なんだか量が少なめな感じ・・・・・

一段目

ササミとブロッコリーの蒸し物

ホタテ貝柱の牛肉巻き

牛スジの煮込み

20150103_04

二段目

伊達巻き風卵焼き

大根と人参の煮物

車海老焼き

20150103_03

三段目

チーズ春巻き焼き

サツマイモの茶巾

苺とヨーグルトのゼリー

20150103_02

喜んで食べる顔を見ると嬉しくて

今年の大晦日も頑張って作るぞ!っと思います。(吉剣美ママ談)

ちなみに人間は・・・31日に日本橋に朝早くからお正月の買い出しに行きましたとさ(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 04, 2015

2015

新年明けまして

   おめでとうございます。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申しあげます。m(__)mペコ

201450103_2

美美はちゃんとご挨拶です。・・・

20145010101

新年早々、わがままで吉剣美パパに怒られたので、自分のハウスから出てこない剣菱でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »