« 寒い冬は | Main | 赤い服のワンワン »

March 15, 2015

ヒラメ

去年の暮れに、チェス家からまたしてもヒラメを頂いた吉剣美家です。
UPしようとして、すっかり忘れていたので、今頃UPします。(;^_^A アセアセ

20141217132926

こんなに大きなヒラメを貰って下さいと言われましたが、さすがに2人と2匹では食べきれませんので、下に隠れているヒラメ2匹頂きましたが、それでも1Lペットボトルよりも大きいです。
で・・・・
どうやってさばくのか解らなかったのですが・・・・
最近のネットはgoogleで調べれば何でも出てきます (^。^*))((^O^)v
どうやら刺身は5枚おろしと言うことで、一匹はYouTubeを見よう見まねで実践有るのみ(笑)
見た目は悪いけど・・・

20141217133002

初めてにしては、まあ良しとして、お味は「めちゃくちゃ美味しー」の一言でした。
ちなみに
チェスパパは、大きいヒラメを釣り上げたので、釣り新聞に写真入りで載っていました。
いやはや、毎年 ご馳走様で~す。

|

« 寒い冬は | Main | 赤い服のワンワン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91257/61285363

Listed below are links to weblogs that reference ヒラメ:

« 寒い冬は | Main | 赤い服のワンワン »